※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

下痢が続いている1歳2ヶ月の子供について相談です。病院で処方された薬を飲んでいるが、改善せず、体重も減少。他の病院での診察が必要か悩んでいます。

こんなに下痢続くことありますか?😢

1歳2ヶ月の下の子ですが、
日曜日から💩がゆるく、
火曜日には水下痢になり、
そこからずっと水下痢です。
昨日から更にひどくなり、一日10回ほど水下痢をします。
ニオイは乳酸菌のような酸っぱい匂いです。

100%漏れるので毎回着替えてるのと
寝てるときもするので
夜もほとんど寝られず
今週は毎日一日中💩処理してもう疲れました😭

火曜日に旦那が胃腸風邪になり、
木曜日に上の子が嘔吐と発熱で
おそらく胃腸風邪だろうとのこと。

旦那も上の子ももう治ってるのですが、
下の子の下痢だけ全然治らず、日に日に悪化していきます。
可哀想で可哀想で😭

お腹に優しいものを食べさせると言っても
もう一週間ちかく、
雑炊とうどんとバナナとリンゴばかり食べてるので
本人も嫌みたいであまり食べなくなりました。
ゼリーは食べますが、お腹膨れないですよね💦

体重も一週間で1キロ近く減ってますし
さすがに心配になってきました💦

火曜日と木曜日に
小児科(胃腸内科もやってる)へ行きましたが、
長い子は2〜3週間下痢の子もいるとのこと。
ミヤBM錠というお薬を出してもらい、
ずっと飲んでますが
これ以外出せる薬は無いと言われました。

水分はよく取る子で
ぬるくした麦茶を一日500ml以上は飲んでます。

機嫌はいい方ですが、
あまりご飯を食べないから低血糖になってしまったのか、
今朝はなかなか起きず、
お昼寝も3時間と2時間、合わせて5時間もしています。

起きてる間はちょっと元気ないですが
歩いておもちゃで遊んでます。

他の病院でも見てもらったほうがいいのか、
このまま様子見るのか。。

とにかく💩処理が大変なのと
服も布団も洗ってばかりで疲れきってしまいました。。

経験ある方いますか?😖💦

コメント

𝑳𝒊𝒊✯

うちの子は下痢が続いた時はアデノウイルスと言われました🥹
それか、その下痢を小児科に持って行って検査してもらうのが確実だと思います🤔

姉妹のまま

次女が4月末から良くなったり悪化したりしていますがずっと下痢です💦
保育園でも下痢が流行っているみたいですが、皆長引いているみたいです…

ひろ

上の子が1ヶ月ずっと下痢だったことがありました💦
何回もうんちするからかおしりが切れて出血するので大変でした💦
でも下痢は便を出しきって治るのを待つのが1番いいそうで、どこも整腸剤くらいしか処方ないです…

ご飯食べられるなら普通のご飯でいいと思いますよ!

ママリ

上の子が小さいときは下痢でも最初だけお腹に優しいやつで、食欲あるなら普通のご飯あげてました!
あまり柔らかいものばかりだと💩も柔らかいのしか出ないので💦

原因にもよるかもですが、下の子も少し前に下痢が3週間続いたときは1週間程度で離乳食も再開してました💦

さらい

小さい子は二週間ぐらい続きますね、、

  • さらい

    さらい

    一ヶ月ぐらいのこともあるようだし、、

    • 5月12日