※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

現在妊娠14週目、4ヶ月になります。今日ルイボスティーをペットボトルで…

現在妊娠14週目、4ヶ月になります。
今日ルイボスティーをペットボトルで飲んでいたのですが、ふと気になってネットで調べると妊娠中はポリフェノールがあまり良くないと載っていました。
無知で飲んでしまっていたのでこれからは気をつけたいと思うのですが、どれくらいだと過剰摂取になるのでしょうか?

コメント

りりー

ルイボスしか飲まないので妊娠前からずっと飲んでますし、気にしたことないです!
元気に3人産んでます👦

• ri

ri

とっても安心しました!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
なにぬ

気にしたことないです😳
ルイボスティー普通に飲んでますし、ダメとか気をつけてって言われたこともありません!

• ri

ri

なにぬさん
    あんまり気にしすぎも良くないですよね!ありがとうございます(*^^*)なにぬさん

• 5月12日
  • なにぬ

なにぬ

人それぞれだったり、その病院や助産師さんによってバラバラなので
    1番は自分の産院で聞いて言われたことを実行されるのがいいかと思います🙌🏽
    そんなルイボスティー飲みすぎてどうかなった妊婦さんは今の所聞いたことがないです🥹

• 5月12日
  • ri

ri

検診時、特に注意はされませんでした!
    あんまり調べすぎて気にしすぎるのも毒かもしれないので程々にします😭
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
  • なにぬ

なにぬ

それは本当にそうです!
    神経質になりすぎると体に毒なのでフワッといくとこはいってくださいね🥹

• 5月12日
とこりん

ルイボスティー普通に飲んでましたよ😊
不妊治療で通院してた鍼灸の先生にもお勧めされましたよ😊

• ri

ri

そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

過剰摂取はよくないみたいです😥

妊娠中は、ポリフェノールを摂りすぎると、胎児の血管を収縮してしまう危険性があるって言われ、1日500mlくらいでしたら大丈夫ですと助産師さんに言われました😥

• ri

ri

程々が良いのですね!参考になりますm(_ _)m

• 5月12日