※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

批判などはいりません。相談され私も詳しくない為経験者の方や詳しい方…

批判などはいりません。
相談され私も詳しくない為
経験者の方や詳しい方教えてください!

妻側の浮気などが過去にある方で
その後離婚となり親権も取れた方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母親が有責でも親権はとれるんですよねー…😮‍💨
子より男を優先する人に育てられるわけないと思ってしまいますが、親権を取っている人を知っていますよ。

• しい

しい

そおなんですね!

相談してきた人は、モラハラなどを受けていて離婚何度も切り出したけど相手にされず、相談していた男性に気持ちの面で助けられ子供たち寝かしつけたあと
    2時間ほど夜中とかに会ったりしていて
    旦那さんに見つかり旦那さんの希望で再構築したものの
    いろいろと大変みたいで。

今離婚考えてるものの親権が不安で切り出せないようです!

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚調停でもなんでもしてちゃんとケジメつければ良かったのにって感じですね💦
    不利にはなるのでいい加減な事をするような方みたいですし、絶対取れるとは言いきれませんが、育てる能力があると判断されれば取れるみたいです。

• 5月12日
  • しい

しい

そおなんですね…!
    確かにどんな理由があっても他の人にっていうのは世間的にはいいとは言えないですよね…!
    ただ、私その方の結婚してからずっと旦那さんのモラハラやその他子供たちをめんどくさがったり育児も家事も何一つやらずとかいろいろ辛いこと聞いていたので、寝かしつけてやっと自分の時間で会っていたならと思ってしまって。
    親権お母さんにとってほしいと思っていろいろ周りに聞いていて、ほぼ取れるという意見が多かったので少し安心しています。

上にも書いたように批判的な方の意見はあまり聞きたくなく、経験者や同じ境遇の方いないかなと思い投稿してみました。

• 5月12日
ママリ

親権取れる可能性はありますよ。

• しい

しい

可能性なんですね…!

お知り合いとかのお話でしょうか?

• 5月12日
  • しい

しい

それはいいですね!

でも、あくまでも可能性なんですね、、、

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    離婚調停でいろいろ変わるので母親が有利とか全くないです。むしろ有責だと、父親の方に行くことが多いですね。

父親がお前との子供なんていらん!てなった場合に、母親に行くって感じかもですね。

• 5月12日
  • しい

しい

そおなんですね。
    旦那さん側のモラハラとかはあまり取り上げられないんですね。

今その人は、子供たちを自分の元で育てられないリスクがあるのなら離婚せず我慢するっていってました。
    難しいんですね…

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

モラハラの物的証拠って何がありますか?
    調停員が客観的に見て確実なモラハラ、もしくは子供への虐待の証拠を提示できたら強いかと。

逆に妻側の不貞行為を取り上げられないと思ってるのと同じ感覚かと。

夫の方も子供の監督者としてしっかりとした態勢を整えられそうなのであれば厳しい戦いですね。

• 5月12日
  • しい

しい

ラインとかであればあるかもしれないです。

基本母親にいくって他でも聞いたので
    安心してましたが、実際のところ半々なんですね。
    勉強になります。

• 5月13日