※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で一ヶ月入院してたんですが、36週で退院してから体力無さすぎ…

切迫早産で一ヶ月入院してたんですが、36週で退院してから体力無さすぎて毎日きついです😂同じような感じだった方いますか?🥹

上の子保育園に送ってから、自分の病院行ったり、軽く買い物行ったり、毎日2時間程度少しずつ外出してますがもうこの時間になると疲れで眠くて眠くて…😂
上の子お迎えして帰ってきてなんとかご飯とお風呂しますが絵本読みながらこっちが寝ちゃってて、上の子は一緒にくっついて横になってくれてありがたいんですが体力無さすぎて出産と産後が心配すぎます😂

後期だからしんどいんですかね…?
それとも入院の代償って結構やばかったですか…?🫠

コメント

るん

私も2人目の時ですが2ヶ月切迫早産で入院してました!
退院後は上の子もいるので動きますよね笑
外出は大丈夫でしたが、出産大丈夫かな?と思ってましたが
関係なく、吸引もせず自力で産めました😂

  • ままり

    ままり

    外出大丈夫だったのとかすごいです!私ちょっと歩いてはぁはぁしてます😂
    自力で産めたとのことで私もあやかりたいです…🥹

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

わかります!体力なくなりますよね🤣💦
1人目のとき1ヶ月自宅安静、そのあと1ヶ月入院で筋力衰えたのか、退院してアパートの階段登ろうとしたら足が上がらず1人でのぼれませんでした😇😇😇
いまでは笑い話ですが衝撃でした(笑)

  • ままり

    ままり

    めちゃくちゃわかります!私も退院して数日後、スーパー行ったら足筋肉痛になって、夜中に足が攣りました😭
    産後はどんな感じでしたか…?🥹

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後はとりあえず里帰りしてたので親に頼りつつなんとか体力回復しましたよ!😊
    2人目となるともっと大変そうですよね🥹!

    • 5月12日
ママリ

1人目も2人目も切迫入院、退院できずに出産しました。

もう赤ちゃんお腹に居ないから楽なはずなのに、1ヶ月半入院してたから階段もしんどいくらい体力もなかったです😭
実母からすごい病人みたいと言われたくらい🤣

その内戻ってくるので適度に歩いたりしてるといいと思います!