※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に強迫性障害のような症状が出て、トキソプラズマの抗体がないため土や砂が怖い。子供が幼稚園で砂まみれになり、猫のせいで外が汚れているのが怖い。同じ状況の妊婦さんはどうしているのか気になる。

今回妊娠してから強迫性障害のようになってしまい今回の妊娠中だけでも怖いものが都度変わっててトキソプラズマの抗体が無いので今は土や砂が怖いです。
4月から上の子が幼稚園行き始めて制服から砂がでてきたり靴履く時に首からぶら下げてる水筒が下や靴の裏について砂まみれで帰ってくるのでほんとに毎日恐怖の日々です。
家の周りに近所の猫がウロウロしてて玄関開けたら玄関の前に座ってたりする事もあるので家の外におしっこなどされてるかもしれません。そのせいで余計怖くて靴の裏も怖いです、、
上の子が幼稚園行ってたら砂や土が付いてることは避けられないことなのかもしれないんですが上の子が幼稚園や保育園行っててトキソプラズマの抗体が無い妊婦さんそんなに気にせず過ごしてますか??
早く7月になって欲しい。。出産しちゃえばこんなこと気にしなくて良くなってすごい気が楽になるんだろうなって毎日思ってます😭

コメント

みぃ

トキソプラズマの抗体なかったですが、上の子と公園行って砂場遊びもするしあまり気にせず過ごしてます😂
昔から実家で猫飼ってるし、保育士してたので砂とか泥とかでほぼ毎日遊んでたし、馬刺しとか鳥刺しのような生肉も妊娠前は食べてましたが、それでも抗体なしだったのでトキソプラズマには滅多に感染することないのかなと思ってます!
今かなり大きい病院の周産期センターに通ってますが、主治医の先生も「トキソプラズマにお母さんが感染してそこから胎児が感染した例は今まで一度も見たことない、あれは都市伝説レベルだよ!」と言っていました😂