※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

お風呂後の授乳と寝かしつけについて、お子さんが寝苦しくなるか心配ですね。お風呂後に少し時間を空けるか、30分の間隔で問題ないか悩んでいます。

【お風呂から寝かしつけまでの流れ】

生後4ヶ月、完母です。
皆さんのお子さんの、お風呂から寝かしつけまでの流れを教えてほしいです!

うちは
19:20お風呂→保湿
19:50暗い寝室で授乳
20:00ベッドに寝かせるとそのまま就寝

なのですが、お風呂から上がってすぐに授乳→寝かせる事によって、身体が温かいまま寝る事になり、これからの季節は寝苦しいのかな?なんて思ったり、、

季節関係なく、お風呂の後は少し時間を設けた方がいいんでしょうか?
それとも、お風呂から寝かしつけまで約30分ほど空いているのでそれで構わないでしょうか?
今更ながら悩みます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じでした💡
空調で室温に気をつけていれば、そこまで気にしなくてもいいかな?と思います😊

もう少し月齢上がれば、保湿後そのまま寝室で、少し絵本読み聞かせして寝かせる…とか少し時間稼ぐこともできるかな?と思います❣️

• こっちゃん

こっちゃん

確かに、絵本読み聞かせで時間稼ぎが出来ますね🥺💡ありがとうございます😊

• 5月12日
りっとんママ

16:00~17:30までにお風呂
17:30-18:00 保湿、お着替え
18:00授乳、寝かしつけ
中々寝ない時はおやすみシアターおしゃぶり、それでもだめならミルク追加して

コロりと寝ます!

わたしも同じ月齢です!
全くなんにも考えず⬆️のような流れで毎日寝かしつけてます!

• こっちゃん

こっちゃん

お風呂から寝かしつけまでに少し時間(保湿、着替え)があるのですね☺️ありがとうございます!

• 5月12日
りりまま

私も湯上がりすぐ寝かすのは暑いんじゃないかと思もって下記で日々過ごしてます😁

18:30お風呂→15分くらいうちわで仰いだりしながらじゃれて身体を冷まして→授乳寝落ち

って感じです☺️

• こっちゃん

こっちゃん

同じように思われている方がいてよかったです🥺うちはお風呂から上がって寝室に移動するとなぜか不機嫌になるので、うちわを試してみてご機嫌になってくれたらいいなぁと思います笑

• 5月12日
🍅

全く同じルーティーンです🤣完ミです!私もそれ最近悩んでて抱っこで寝かすのでまた暖かくなって暑くないかなとか思います😭
窓開けたりと工夫は一応してますが、起きないので大丈夫かなとか思ってます🤣

• こっちゃん

こっちゃん

ルーティン同じなんですね☺️うちも今は窓開けて対応してて、何事もなく寝てるので今は大丈夫かなと思ってますが、寝室にクーラーがないので今後大丈夫かな?って思ってます💦

• 6月3日
  • 🍅

🍅

真夏はしんどそうですねそれだと😭😭

• 6月3日