※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
妊娠・出産

つわりは何週目で終わりましたか?12wに入ったら落ち着くと思いますが、不安です。心折れて普通の生活がしたいと感じています。経験談を教えてください。

つわりは何週目で終わりましたか?
私は今日で10w5dです😢5wからつわりが始まり、9wのときにケトン体3+で、3泊4日の入院もしました😭ずーっと点滴していて、退院して1日半ぐらいは調子良かったんですが、その後からぶり返しみたいに体調が悪くなり、10wに入ってからは情緒不安定にもなり、泣いていました😭
12wに入ったら落ち着いてくれると思っていますが、人それぞれなので、不安です😭
もう本当に心折れてしまって普通の生活がしたい!産まなくていい!と思っている程です😭
何言われても今の体調が辛くて気持ちが変わりません😭とりあえず楽になりたい😭
みなさんいつ、終わりましたか?

コメント

えりにゃん

つわりがひどいと辛いですよね(´;ω;`)
つわり中は終わりが見えないし、ただただきついし、思い出すだけで嫌になります💦
私は食べつわりでそこまでひどくはなかったですが、体のだるさと眠気がすごかったです。
でも、5ヶ月に入ったくらいから気付いたらつわりはなくなってました!!
今でもお腹がすくとたまーにおえってなりますが、吐いたりはないです🙆✨
早く落ち着くといいですね(´;ω;`)

deleted user

息子の時に5wから吐き悪阻が始まり18wまで続き私もケトン+4、体重も6㎏落ちました💦
心折れそうになりますよね😭
私の場合は娘が居て預ける人も周りに居なかったので入院せず通院で点滴してました😭
いつか終わるよ!と言われてもいつ!?って思いながら泣きながら吐いてました😂
今は無理せず休める時に横になってゆっくりして下さい!♥

ふう子

私は12週で一旦無くなりましたけどまたぶり返し、最終的に落ち着いたのは15週くらいでした😵

るーママ

初めまして。
ツワリ本当辛いですよね😭
私もツワリ真っ最中で、食べたり飲めるけど数時間後に吐く感じです。。。
本当同じ気持ちになります。゚(゚´Д`゚)゚。✨
しかも、どんなに辛いと訴えても、言っちゃえば自分との戦いですから、情緒も不安定にはなりますよ(>_<)✨

今は今2人目妊娠中なんですが、1人目も2人目も、ツワリ無いかも!→ツワリ軽いかも!→何か食べないと気持ち悪い→食べたら気持ち悪い→う、吐く…(回数が多い時で1日3、4回吐くとか💦汚い話で不快にさせたらゴメンナサイ(>_<))
幸い、今の所点滴とか入院まではいかないですが、私の母は体質的に出産までツワリがあって、点滴と入院したみたいです。
私の場合は1人目は、5ヶ月頃にパタッとツワリが終わりました!!
ツワリの無い世界がこんなにも違って見えるのか!!ってゆー感動を覚えています✨笑
ツワリ、必ず終わりがきます!!
お互い頑張って乗り越えましょうね😣💓

𓆉かめのこ𓆉

初めまして!
今20w2dですが、私も5wからつわりが始まり7w頃から1週間ほど入院をしました💦おわりが見えないと心が折れますよね、本当に分かります😭

退院してからも調子が悪いと嘔吐を繰り返し、体重は7キロほど減りましたが、14w頃から何となく体調が良くなり食べられるものが増えて、16wにはある程度好きなものが食べられるくらいまで回復しました♡

つわりの時は、普通の生活がしたい…食べたいもの食べたい😩と泣いてばかりでした💦妊娠って本当に大変なんだなと実感しました😭

何言われても辛い時は、辛い!と弱音を吐きまくっていいと思います!だって本当に辛いですもん💦
信頼できる友達や、旦那様、家族にたくさん甘えてたくさん愚痴っていたら、いつの間にかに乗り越えているので大丈夫です♡

mio

15週から吐かなくなりましたが

食欲なかったり気持ち悪かったりは未だにあります(´;ω;`)