※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

地域の支援センターで子供が消毒液を顔にかけてしまいました。50分経過し、苦しそうではないようです。病院に連れて行く必要があるでしょうか。

午前中、地域の支援センターに遊びに行っていました。

センサーで出る消毒液が置いてあって
(ちょうど下の子が立った時に顔の前にくる位置でした)
その消毒液が気になって目の前にいこうとしていたときに
ちょうど私の電話がなり電話をでながら
上の子と下の子を交互に見てました。

ふと下の子を見たらセンサーが連続で反応していて
消毒液が顔にかかってました。
子供もびっくりして口を開けていて
表現は大袈裟ですが若干溺れてるような感じでした。

#8000は時間外だし、
かかりつけ医はお昼休みで電話が繋がらず
様子見ながら家に帰ってきました。

おひるごはんはモリモリ食べていて
苦しそうな様子もありません。

もう50分は経過しています。
緊急で病院連れて行かなくて大丈夫でしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2〜3回くらいやってました😂
病院とか行ってないけど、特に異常もなく過ごしてます!

  • りー

    りー

    ほんとですか😭😭
    それ聞いて安心しました💦
    私がしっかり見れてなかったのが原因ですが、消毒液の位置考え直してほしいって思っちゃいました😓😓

    • 5月12日