※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の送迎で慌ただしい状況。横抱きの抱っこ紐を検討中。ベビービョルンoneとベッタ キャリーミーを比較し、どちらが良いか迷っています。他にオススメの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐について。
ベビービョルンoneと、ベッタ キャリーミーを持っています。

息子が生後1ヶ月になってすぐから、上の子の幼稚園の送迎が始まります。移動は車です。

が、上の子が帰りに必ず園庭で30分程度(かそれ以上…)遊ぶので、カバンを持って追いかけ回さなきゃいけず。。また、自宅がアパートの2階なので、2階まで上の子の荷物も持って上がらないといけません。
時間かかる外出は首座りまではなるべく横抱きがいいかなぁと思い健診ではベッタ使っていますが、↑の状況では片手で支えなきゃいけないベッタだと厳しい気がして、ベビービョルンかなぁ?と思っていますが、みなさんならどちらを使いますか?(ベビービョルンのは53cm 3.5kgから使用可能で、息子はギリギリいけるかな?💦っていうサイズ感です。)

また、他にオススメのものがあれば教えてください🥺‼️
(できれば両手があいて、頭の安定性があるものだと助かります)


※迎え行ったらすぐ帰るようにするという意見はナシでお願いします。産前にそのように対応してましたが、イヤイヤ期でなかなか難しいのと、すごく楽しそうなので30分くらいなら遊ばせてあげたいという気持ちもあり…現在は旦那と実母が交代で迎えに行ってくれてて、その際やはり30分以上遊んでから帰ってきます。ただ、1ヶ月の息子になるべく負担かからないようにしたく、質問させていただきました💦

コメント

初めてのママリ🔰

保育園の送り迎え用にベビービョルン購入しました!
安定性がポイントでしたが買ってよかったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ベビービョルン購入したんですね‼️やはり安定してますか!
    ちなみに初めてのママリ🔰さんが購入されたのは、miniですか⁇

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

同じく生後1ヶ月から上の子の送迎しています。
そしてうちは15分ですが園庭で遊んでから帰ってます😊
(15分だけと約束してるから15分だけど本人はもっと遊びたいはず😂)

ベビービョルンミニ と エルゴ を気分で使い分けています。

ベッタのキャリーミーも持ってますが、家の中で寝かしつける時だけ使ってます。

外だとどうしても両手を離さなきゃいけないこともあると思うので(特に上の子も一緒だと)両手の空くベビービョルン一択だと思います!!
キャリーミーは片手で頭を支えることが前提だと思うので💦

ベビービョルンミニが1番安定する気がしますが首座り前くらいしか出番がないので今から買うのはどうかなぁーと思います。
もし今お持ちのベビービョルンでイマイチ安定しない感じだったらメルカリで安いベビービョルンミニを買うのもありかもしれないです🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    わぁぁ同じですね⭐️
    うちも15分くらいにしてくれるとありがたいんですが😂

    ベッタはやはり、片手しかあかないから、逆に危険になる場面もありそうですよね💦片手で赤ちゃんの頭支えて、もう片方の手で荷物持ったり上の子と手を繋いだりとか無理ですよね(うち幼稚園⇆駐車場の間に道路あるので、必ず手は繋がなきゃで😅)

    ベビービョルンでやってみて、イマイチなときは安いミニ探してみようかなと思います💓

    • 5月12日
moon

ベビービョルンminiを新生児から使ってました😊
末っ子は3400gで生まれて、生後2週間から幼稚園バス送迎に連れていくためベビービョルンminiで抱っこしてましたが、しっかり密着してて安心して抱っこできました😆

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    生後2週間から‼️ベビービョルンminiママリでも口コミ良いですよね!✨安心できる使用感が1番ですよね💓
    上の子は早産で小さくてベビービョルン使える大きさになかなかならなかったのと、コロナで緊急事態宣言出てて外出しなかったりで、使い出したの数ヶ月経ってからだったためすぐ使うの大丈夫かなぁ?と思いまして💦

    • 5月12日
  • moon

    moon

    私は新生児から使えるエルゴ持ってましたが、新生児から使える腰ベルトありの抱っこ紐だと新生児や低月齢の頃は埋もれちゃって怖くて…💦
    急遽ベビービョルンminiを買いました😂使い始めた頃はまだ4000弱でしたが頭がピッタリ密着して、埋もれることがなくてよかったです😊

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますー‼️
    埋もれるの怖いですよね😭
    上の子はまさに埋もれてたし足は出ないしだったので💦

    miniだとそういうのがないのはいいですね!🥺

    息子は2700で生まれたんですが、体重増加不良で、そろそろ3500になるかどうかって感じで…😂

    • 5月12日
  • moon

    moon

    普通のだと足出ないですよね😂
    3.2kgから使えるので大丈夫そうかなと🤔
    結構細かく赤ちゃんの身長で調節もするので😊

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    3.2キロからなら大丈夫そうです🙆‍♀️
    細かく調節できるんですか⁈いいですね✨詳しい情報ありがとうございます🥺

    まだ手持ちのベビービョルンに息子入れてないので、やってみてダメそうだったらmini買おうと思います❣️

    • 5月12日
ママリ

うちも最近は私が迎えに行くと園庭で遊んでるのですぐは帰りません😂
ベビービョルンのワンカイを使い始めましたが両手あくしかなり安定感あるからいいです!
でもまだ保育園はコニーがサッと付けられるのでコニーです!すぐ寝てくれるので帰るのを待ってる間すぐ寝ちゃいます笑
ただ寝るまでは頭を支えとかないとなので肩も痛いし長時間はキツいです🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり園庭で遊ぶとしばらく帰らないですよね😂ママリさんもベビービョルン使われてるんですね‼️
    コニーも人気だし気になってるんですが、安定性というか、やはり頭を支えなきゃとなると、迎えで使うにはうーん、て感じですよね…💧

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    上の子の時はスリングとエルゴをインサートつけて使ってたんですがベビービョルンの方が密着度が高くていい気がします😽
    コニーは丸まってる体制がいいのかすぐ寝てくれるのでそこはとてもいいです❤︎
    寝たら中に頭入れて少しは手を離すことはできますが大体は片手で支えるので少し不便ですよね🥲

    • 5月12日
  • ママリ

    ママリ

    すぐ寝てくれるのいいですよね💓コニー寝かしつけで重宝しそうですね✨
    密着度はやはりベビービョルンですね!🥺

    • 5月13日