※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜何度も起きて困っています。夜間断乳を考えていますが、なかなか寝付かず授乳してしまいます。朝まで寝る子のママさんのアドバイスや、寝かせる方法を知りたいです。

4ヶ月半頃から現在(もうすぐ8ヶ月)も夜何度も起きてきます。それまでは朝まで寝るか、朝方に1度起きてくるだけでした。夜何回起きてきたかもわからないくらい起きてきます😭
おっぱい咥えて少しだけ飲んで寝落ちして、またすぐ起きてきます。それの繰り返しです、、

夜間断乳すれば変わるかな?と思ってますが、トントン、抱っこではなかなか寝てくれず、結局授乳してしまいます😢

その子その子によって違うとは思いますが、
朝まで寝てくれる子のママさん 何か気をつけてることありますでしょうか?😭
もしくは、同じような方でこうすれば寝るようになったよー!などありましたら教えてください😭

離乳食→2回
日中・夜中→母乳
寝る前(21:00頃)→ミルク 220ml+母乳
朝寝10:30〜12:00、昼寝14:30〜16:00、
夕寝ほぼしませんが、する日は30分くらい

コメント

のん

おっぱい恋しくて起きてるんだと思います😌
うちもそうでした。

色々あって7ヶ月頃に完ミにしたら、今までが嘘かのように夜通し寝ました!

極端ですが夜通し寝せたいなら意地でもおっぱいやらない、もしくは完ミにすれば解決するかと😂笑

離乳食3回になり、授乳回数減れば1歳頃には夜通し寝られるようになりますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜におっぱい欲しがるだけで、日中はほぼおっぱい要らないくらいなので完ミも考えてるところです😢

とりあえず意地でもおっぱいあげないように今晩頑張ってみます!😭

お返事ありがとうございます🥹✨

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

前の質問にすみません💦
今の自分と全く同じような状況なのでコメントしました。
その後はどのようにされましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

この後にやったことは
    就寝前のミルクが終わればその日のミルクは終わりにして、夜中起きても絶対におっぱい&ミルクあげないようにしてました😵!
    もし抱っこでもダメなときは、お茶を飲ませてあげたり🤔

その後1週間くらいすれば夜中起きることが減りましたが、朝が早起きになりました!(笑)

初めは4:30に起きてきて遊んだりしてましたが、それも徐々に(5:30→6:00→6:30)遅くなって、安定して7時に起きてくるようになりました☺️✨

9ヶ月になる前には「あれ?昨日起きてきてないよね🥲??」みたいな日が増えてました✌🏻✨

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい…なんて上手にされてるんでしょう。
    わたしも今日から頑張ってそのようにしてみます。
    もう夜中起こされるのがつらくてつらくて、、
    ありがとうございます!!

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥲🥲💦
    これから先ずっと夜中起きるよりも今だけとりあえず頑張ろう、、!で乗り切りました😭✨

現在1歳2ヶ月ですが、いまだに夜中起きてくる時もありますが、あの頃に比べれば全然です🥹

一緒に子育て頑張りましょう💪🏻💪🏻

• 12月8日