※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみぃ
妊娠・出産

妊娠6週5日で胎嚢が小さいことで不安。生理調節薬を使っているため排卵日が不明。胎嚢が小さい方でも出産成功例ありますか?

今6w5dの妊娠二ヶ月です。
1月17日に検査薬で陽性、次の日の18日に産婦人科に行き、内診しましたが胎嚢は見えなかったので1週間後にきてくださいと言われました。
そして25日にまた内診してもらい、胎芽は見えませんでしたが胎嚢は無事見えました!が、6w3dで胎嚢6.9mmって小さいなぁって思って不安でいっぱいです。次2月8日に内診があり、その時に心拍も聞けると思いますよ〜と言われましたが胎嚢の小ささからして心配で仕方ありません(;_;)
ちなみに最終月経は生理がなかなかこなかったので産婦人科で生理をこさせる薬を処方してもらい、12月11日に生理がきました!
他の方の記事を読んでいると排卵日が間違っていて…とかも書いていたのですが、やはり薬で生理をこさせてるから排卵日が違っていて周期も間違ってるって事はありえますか?
不安で色々調べているんですがなかなか落ち着きません(´・ ・`)
私みたいに最初は胎嚢が小さかった方で無事出産された方、無事成長してくれたという方はいらっしゃいますか?
少しでも不安が取り除けれたらな…と思います(><)
宜しければコメントお願いします(;_;)

コメント

ちゃぼ

あたしも初め小さかったですよ(ó﹏ò。)
でも、赤ちゃんって本当に凄いです!
1週間でめっちゃ成長してますよ☆
想像を遥かに超えるくらい(笑)
あたしは母子手帳貰うまで毎週行ってました(笑)
気付いたら5ヵ月入りましたけど、胎動感じるまでは不安はつきませんね(ó﹏ò。)
でも、大丈夫☆
赤ちゃんを信じましょ(๑ ́ᄇ`๑)

• あみぃ

あみぃ

コメントありがとうございます(><)!
    そうだったんですね!同じような方がいらっしゃると聞いたら少しホッとします。
    私も赤ちゃんを信じて様子見ようと思います!初めて質問投稿したんですがとっても不安だった気持ちが少し楽になりました(´•̥  ̯ •̥`)♡ありがとうございました(;_;)

• 1月27日
ぽちの助

娘の時ですが、6週頃に初診で行きましたが、胎嚢しか確認できず…(´・ω・`)
1週間毎に病院に行くも、姿すら見えず…(´;ω;`)
9週になって、大きな姿と一緒に心拍も確認できました!
私は、排卵も全て自然に任せてますが、二人目の今の妊娠も、排卵日が遅れてるみたいで、2週間程修正されました(T▽T)

そんな娘も現在では10ヵ月です(*´∀`)

• あみぃ

あみぃ

コメントありがとうございます(;_;)♡今コメント読みながら思わず安心して涙が出てきそうでした(;_;)胎嚢が小さすぎて本当に不安だったんですが、きっと元気に成長してくれてると信じます!!
    やはり排卵日が遅れてる可能性もありますよね!!そう信じて頑張ります(><)
    2児のママ無理せず頑張ってください✨

• 1月27日