※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハーブ
子育て・グッズ

大分市の桜ヶ丘保育所と金池保育所に0歳児を入所させたいです。入所基準は何点ほどで受かりますか?条件はフルタイム、育休明け、兄弟なし、加点なしです。受かるでしょうか?アドバイスお願いします。

大分市の桜ヶ丘保育所、かないけ認定こども園(金池保育所)のどちらかに入園させたいと思っています。0歳児クラスです。

これらの保育園に入所選考基準の何点くらいで受かりましたか?

フルタイム、育休明け、兄弟なし、その他加点なしの場合、受かりそうでしょうか?

アドバイス頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

桜ヶ丘1歳での復帰は
フルタイムでも無理かなと思います。。
早ければ早い方が桜ヶ丘は狙えると思います。
1歳夫婦共に公務員でも
待機の知り合いいましたよ。

• ハーブ

ハーブ

公務員は加点があるのでしょうか?
    それでも待機だなんて、、
    いったいどんな人が受かっているのでしょうかね😅💦

• 5月12日
やんちゃboy&girls

フルタイム、育休あけでしたがどちらも落ちました、、、

結局上野愛光に行きました!

• ハーブ

ハーブ

フルタイム育休明けで落ちるなんて、逆にどんな人が受かるのか気になります。兄弟加点、保育士加点とかですかね、、、、

上野愛光人気ですよね!

• 5月12日
かりん

私の知人でその園に通ってる人は
フルタイム、育休明け、シングルor旦那さんが県外に単身赴任、祖父母が大分市外
ですね。
市役所でも「人気園だと23点(フルタイム、育休明け)でやっと土俵に上がれる程度」と言われました…