※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の初マタで、朝起きると謎の腹痛があり、おへその下がズキズキ痛む。便秘でモビコールを飲んでいるが、症状が続き、原因が分からず心配。同じ症状の方いらっしゃいますか?

明日で20週の初マタです。

4月末ごろから朝起きると謎の腹痛があります。
おへその下付近がズキズキ痛む感覚です。
トイレに行くと少しだけやわらぎますが、体制を変えるだけでもズキズキと痛みます。
しばらくすると治ります。

GWが明けても症状が続くので心配になり病院を受診しましたが、赤ちゃんは元気で流産早産の傾向もありませんでした。

便秘でお腹が硬くモビコールという粉薬に変えたばかりでまだ効果はあまり感じませんが、少し出るようになったかなと思います。

便秘の影響で朝の腹痛が起きているのか、寝る体勢が悪いのか病院に行っても大丈夫でしょうとしか言われず原因がわかりません。
同じ症状のある方、あった方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も20wから21w頃に下腹部の痛み感じてました😨(妊婦時代の日記確認しました。)
同じく便秘でした。
私の場合、臍の下ら辺がズキンズキンと3分おきに痛くなってました😨
検診でも切迫など言われたことなく、原因不明でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!
    やはり原因不明ですか💦
    時間が解決してくれるのか便秘が治ればいいのかとにかく早く治って欲しいです、、
    夜中にトイレで起きることも最近なくそれもあるのかなあと思ったりしてます。

• 5月12日