※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

最近の地震について、防災対策をしているか教えてください。子育て中の方に便利な防災グッズがあれば教えてください。防災対策を強化しようと考えています。

最近いろんなところで
地震起きてますね

防災対策みなさんしてますか??

いいね してください😊

子持ちでこんなのあると便利だよー
ってものがあれば教えてください!

防災対策強化しておこうと思って

コメント

こころ

対策してるよー!!!

こころ

防災対策してない!!!

こころ

これからする予定!!!!

はじめてのママリ🔰

ポータブル電源があると便利ですよ^_^
停電したときに使えるので^_^
その代わり容量が大きいほど高いですが普段でも使えるので便利です!

• こころ

こころ

はじめてのママリ🔰さんこコメントありがとうございます!
    電気があるとそれだけで安心しますもんね。普段から使えるものは買っても損しないので賞与入ったら購入します💪

• 5月12日
ななな

東北の実家で3.11の被災経験があります😊
断水3週間続きました😱

地域や災害の大きさによっても変わってくるとは思いますが、私の場合は自衛隊の方の給水支援に1時間程度並んだりした経験があるので、自宅にはウォーターサーバー+替えの水を多めに置いてあります!
念のために折りたたみ式の給水用タンクも買いました!
その他にも無くて不便だったものはリュックに入れて玄関近くに収納してます!

電気、ガスが使えなくてもカセットコンロがあれば、水を沸かしてカップ麺に使ったり、粉ミルクに使ったりできるので、水は必須で常備をおすすめします!

長女がミルクや離乳食を食べていた時期は、液体ミルク・ベビーフード・おむつは多めに常備してました😊

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!
    水は必要不可欠ですもんね💦
    ペットボトルの水は常備してますがやはり給水タンクも
    あった方が良いですね!
    用意しときますありがとうございます!!!

• 5月12日