※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の帽子について相談です。北海道で30度超える真夏にどんな帽子が良いか教えてほしいです。

生後6ヶ月の娘👶🏻
髪の毛が薄いのですし、暑くなってくると
抱っこ紐で出かけるような時は
帽子があった方がいいのかなと思っているのですが、
どうでしょう。やはり必要ですよね?
北海道なので、比較的涼しい地域ではありますが
それでも真夏は30度超えます。
GWも25度近くまで上がりました😭
このくらいの子にはどんな帽子を被せたら良いのでしょうか。
全然わからないし、母親も私を育てた時のこと
忘れてるので聞けず😂
参考までに教えてほしいです!

コメント

🍔

抱っこひもの時は日傘さしてます🙌🏻

西松屋にも安くて可愛い帽子売ってます🙋‍♀️
でもまだ歩くわけじゃないので、ママの紫外線対策も含めて日傘で充分かな?って思います😊

• サト

サト

そう言えば西松屋で帽子見たことなかったです👀!
    そうなんですよね、まだ歩くわけじゃないし帽子被せると抱っこする時邪魔かな〜なんて思ってました😂
    日傘もいいですね!
    ありがとうございます❤️

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが、帽子被してました😊
慣れてくれないと被らなくなったりするので今後のためにも、、と思い被せてました🥺

• サト

サト

確かに😨
    早いとこ慣らしておかないと今後必要な時に被るの嫌がられる可能性ありますね😱そういえば母にも同じこと言われました…
    慣らしのためにも試しにあんまり高くないの買ってみます😭笑

• 5月12日
カグラ

うちも薄毛です😂
紫外線対策として帽子買いました!抱っこ紐で前向きにする時使ってます。
ママから見て似合う!可愛い!と思う物を買ってあげたらいいと思います😊

• サト

サト

やはり前向き抱っこにする時被せたくなりますよね!まさにこの前動物園に連れて行った時に前向きにして、帽子欲しいな〜って思ってました☺️
    薄毛だと頭に直接日が差して心配になりますよね😂
    近々帽子見に行ってみます!
    ありがとうございます🥰

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がいて公園に行くことも多いので早めに帽子買いました🧢西松屋やバースデイやエイチアンドエムにありますよ!!もう少し暑くなった頃には座れるようになってるので帽子あっても良いと思います!

• サト

サト

H&M!全く考えていなかったです!可愛いのありそうですね🥰
    確かにお座りできるようになったら芝生とかに座りせたりもするかもしれないので帽子あって良さそうですね😊

• 5月12日
かか

うちの子は新生児の時からお出かけはボンネット被らせてます♡
基本、車からの抱っこ紐行動ですが
軽くでも頭を守りたいのと、子供って、歩き始め時期の1番帽子かぶって欲しい時期に帽子拒否する子が多いので慣れの為にも。

• サト

サト

ボンネットって何かな?って思ったら、あれがボンネットって言うんですね!!全然知らなかったです😂赤ちゃんらしくて可愛いですね❤️
    やっぱり帽子拒否される前に早いとこ被せた方が良さそうですね!ありがとうございます😊

• 5月13日