※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻が一時的に落ち着いていたけど、昨日の夜に吐いてしまいました。胡椒入りのスープと茹でナスを食べた後で、再びつわりがぶり返したのか、ただ胃に負担がかかっただけなのか不安です。同じ経験をした方、つわりは順調に終わりましたか?

悪阻についてです!
ここ1週間ほど悪阻が落ち着いてきていて、特にお昼は割となんでも食べれるようになりました!
今までは、とにかく夜が辛くてなかなか寝付けないことが多かったのですが朝までぐっすり寝れるようになり喜んでいたところでした💦

しかし、昨日の夜食べたものが悪かったのか久しぶりにゲーゲーしてしまってショックです😭
完璧油断してしまってました😞
食べたものは、胡椒がきいたスープと茹でナスです。
最近は夜気持ち悪くなるのが怖くて刺激物は避けてました、、。
きっと胡椒が良くなかったのかな?とは思ってますがまたつわりがぶり返したのかただ胃に負担がかかってしまっただけなのかモヤモヤします💭
つわり終わったかも!とちょっと喜んでたので😭💦

みなさんどうでしたか?
つわり終わりかけてたけど、時間帯や食べ物によっては吐いてた方いらっしゃいますか?そのまま順調につわり終わりましたか??
希望がほしいです😳

コメント

はじめてのママリ🔰

12週頃は、わたしもつわりが終わったかも!?って喜んでましたが、波があったみたいで終わりかけでも夜は食べれなかったり、吐いたりしてました😭
でも、安定期入る少し前からびっくりするくらい快適になってなんでも食べれる飲める!ってなりました💗

• ママリ

ママリ

同じような方がいらっしゃって安心しました🥲
    やっぱりまだ波ありますよね💦勝手に期待しちゃってました😅
    安定期まであと少し完全終了することをただただ祈ります🥺

• 5月12日
🍔

悪阻は終わったかも?また悪阻!終わったかも?少し気持ち悪いな〜を繰り返して、終わったかも?が数日続いていつの間にか完全に
終わってました😳
なので終わったかも?と思ってもまた悪阻来るかもです😭

吐くまではいかなかったですが、夕方〜夜のほうが気持ち悪くなりやすかったです😰

• ママリ

ママリ

やはり波はありますよね😭
    結構長い間落ち着いていたので安心しちゃってました💦
    まだぶり返しあると覚悟しながら気長に終わるのを待ちたいな〜と思います☺️

• 5月12日
ままり

つわりで7キロ痩せた民ですが、いきなり終わるようなものじゃなかったです。吐く頻度がだんだん空いてきて、安定期迎える頃に完全になくなってました。
アプリの記録見直すと、私はピークが11wだったようで、それ以降はたまに吐いたとしても少しずつ楽になっていってることには間違いなかったのでポジティブに過ごしたようです。いつか終わるので、気持ち楽に過ごしてください!

• ママリ

ママリ

私も4~5kg痩せました💦
    確かにこんな辛かったのに急に終わることなんてないですよね😭
    ピークは越えたと信じて、後は気長に終わるのを待ちたいと思います😌!

• 5月12日