※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時に一緒に食事を摂るか、別か悩んでいます。離乳食後にママが食べるのを見せる方法も難しいと感じています。

離乳食について‼️

生後6ヶ月を過ぎ、離乳食を開始してます。

離乳食をあげる際、ママも一緒のタイミングで食事を摂りますか?

今読んでいるジーナ式の本には、離乳食の時に、ママも赤ちゃんと一緒に食事を摂るようにと書かれていてビックリしてます🙄
つきっきりで離乳食あげるのに、一緒に食事なんて不可能…
離乳食あげた後に、前に座らせてママが食べるのを見せて、ってことでしょうか?
それもなかなか難しい気がして…😅
そもそもいつもゆっくりなんて食べれないのに、さらにゆっくりできなくなりそうです😂

みなさん、離乳食時に一緒に食事とりますか??
完全に別ですか??

コメント

みっち

私は一緒にとってます☺️
一口あげてあむあむしてる間に、自分は2口くらい食べて…の繰り返しです。
上の子も一緒の時は3人同時です😂

自分はもうかき込んでますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🙄手が2本じゃ足りないと思う今日この頃です😭
    ちなみにママさんの食事はスプーンとかで簡単に食べれるものですか?

    • 5月12日
  • みっち

    みっち

    お箸で食べるご飯がほとんどです!🥢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか‼️
    今は膝に乗せてあげてるので、片手だとなかなか大変そうです💦練習します✊

    • 5月12日
はじめてのママリ

初期の頃は別々にしてましたが、親の食事を欲しがるようになったタイミングで、(8ヶ月頃)一緒に食べるようにしてます😁😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、その頃だとお座りも安定してくるんですかね?
    今は膝に乗せて支えながらあげてるので、自分も同時に食べるとなるとなかなか限られそうです😅

    • 5月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お座りは7ヶ月くらいには安定してましたよー😁
    離乳食あげる時6ヶ月頃から使えるベルト付きの椅子に座らせて食べてさせるのが楽でしたよー♪

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろですね‼️ハイロチェアがあるので、試してみます💡

    • 5月12日
ままり

一緒に食べたほうが良いということは理解しながらも、別々に食べてきました😅

今4歳ですが、家族全員でいただきますはできていません💦

共働きで時間ないので、片親が子どもの横について食べさせてあげている間、片親は家事してます。

子どもは「一緒に食べようよ〜」と言ってきますが、無理です😅

保育園0歳から行かせていて早くから子どもも自分で上手に食べれるのですが、家では甘えん坊構ってちゃんで、「食べさせて〜」と言って自分で食べません😏

子どもに食べさせながら自分も食べるとごはんの味がせずイライラしちゃうので、子どもとは別で食べてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想と現実は違っちゃいますよね💦うちも1歳で復帰予定なので、なかなかゆっくり時間作るの難しくなりそうです🥲
    悩ましいですね🥲🥲🥲

    • 5月12日