※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が出張中で子供たちのイヤイヤ期や夜泣きに悩んでいます。夜の添い乳や夜泣きが辛くて、日中もつらい状況。夜泣きや添い乳についての乗り越え方を教えてほしいです。

夫が半月の出張に行ってまだ3日目
既に心が折れそう。

イヤイヤ期に突入してる上の子と

夜まとまっていまだに朝まで寝た事の無い下の子

イヤイヤ期のせいかご飯全く食べないし
おやつばっかり食べてイライラするし
用意するだけ無駄ってわかってるから
ご飯の時間が苦痛

夜は夜で
半月間1人。と、思うと気が張ってるからか
ゆっくり夜休みたいのに
頻回に夜泣き
夜しか母乳(添い乳)飲んで無いから
この際やから断乳しようと思うけど
抱っこやトントンで寝かそうとしても
夜中にキチガイみたいに泣き叫んで
結局おっぱいポロリ(添い乳)
夜の寝る時間が苦痛

で、結局朝方まで私も寝付けず
上の子の起床と共に起こされ私も起床


まだ3日しか経ってないのに…
って思うと無事夫の帰りの日を
迎えれるか心配になってきました


上の子は生後2ヶ月ごろから朝まで爆睡で
こんなに夜泣きに悩まされる事なかったのに…

イヤイヤ期でご飯食べないのは仕方ない
死にはせん。と思えるのに


夜のキチガイ並にギャン泣きされるだけで
こんなにも日中もメンタルやられるのしんどいです。


夜泣きや添い乳だった方
どうやって乗り越えてました?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子今は4歳ですが
本当に寝ない子でした。
一歳過ぎまで割と頻繁に夜泣きしてました。夜泣きの仕方も凄く叫ぶまでは行きませんがなかなかのストレスで。

旦那さん出張だと大変ですね。しかも上はもうすぐ2歳ということはこれからもっとイヤイヤ期強くなるかもしれませんしね。

ちなみにご実家は近くないのですか?

私の友人は2人とも実家から市外に住んでいたのですが
旦那さんの残業や出張でワンオペすぎて耐えれず、子どもと自分は実家に住み旦那さんは単身赴任みたく別居していますよ。
もう1人の友達も実家からは市外に住んでいるのですが
育児のストレスでぶっ倒れてしまい母親に来てもらい3週間泊まって、また1、2ヶ月したらまた泊まりに来てもらっているそうです。

半月いないのは耐えれないです。

うちも出張、残業多めなので
あまりに辛い時は実家に泊まったり、逆に泊まりに来てもらったことあります。

誰か頼れる方いませんかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昼間泣かれるのと夜泣かれるのってこんなにも精神的にストレスに違いがある事に実感しました🥲

    日に日にイヤイヤが強くなり
    怒りすぎて娘もストレスに感じてそうで穏やかに接したくてもついカッと…

    実家はめちゃくちゃ近くて
    出張関係なく普段から
    実母が仕事休みの日は基本実家へ行ったり
    上の子だけでも数時間預かってもらったりしてます☺️

    出張で3日程家開ける事あっても半月は初めてです😭

    実家に上の子だけでも泊まらせたいのですが、出張が分かったタイミングが既に実母のシフトが出た後だったので
    泊まりに行ける日がなくて…😩

    耐えるしか無いのですが
    どっちかの泣き声きくのもしんどくて…😢

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    余計に寝不足で疲労も溜まって日中もイライラが溜まりますよね。

    ふと思い出したのですが🤔
    その時期、私寝る前にフォローアップミルクをストローもしくは哺乳瓶であげてました。
    それまで母乳だったんですが
    手足口病になって痛かったみたいで母乳飲めなくなってミルクに切り替えたんですよね。

    ミルクの方が腹持ち良いみたいで、夜中起きるの減った気がします。夜中は作るのめんどくさくて缶で売ってる普通のミルクを常温であげてました。

    ちなみにらうちは痩せ型でミルク一歳半まであげてました。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ😢

    低月齢の時から頻回に起きるので
    寝不足がいつまでも解消されず
    ミルクだと腹持ちもいいし!
    と、夜寝る前だけミルク試したのですが哺乳瓶、ミルクのメーカー変えても粘って粘ってやっと50くらいしか飲んでくれなかったんです😢

    フォローアップミルクを10ヶ月検診で試供品いくつかもらって試したのですがそれもダメでした😢
    ストロー、コップ、哺乳瓶どれもダメで…

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もう既に試していたんですね。

    うちの子もはじめは飲まなかったので。
    みんな拒否するものなんですね😓

    離乳食はしっかり食べているんですか?

    うちの子その頃、下手したら1時間起きに起きちゃうこともあって、調べたら貧血で、貧血だと眠りが浅かったり機嫌悪かったりするみたいで鉄剤のシロップ飲んだら改善されたということがありました。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    離乳食はバクバク食べてます😅
    平均的な量がわからないし
    一回の量を正確に測ってるわけでは無いのですが…

    お出かけの時に良く使うのですが
    和光堂の箱に入った
    80gが二つ入ってる
    ベビーフードだけじゃ足りなくて
    二箱くらいはぺろっと完食して
    それプラス赤ちゃんせんべいとか食べてます💧
    かなりの量食べてる方だと思います💧

    あんまり気にしてなかったのですが
    キチガイみたいに泣き叫ぶ様になった日からちょうどピッタリ
    メンタルリープ突入してました😩

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食べてますね。貧血はなさそうですね。

    メンタルリープであるなら
    仕方がないですもんね。
    付き合うしかないですね😭

    その頃天井に投影してお話見るやつを買って見せてました。
    効果がある日とない日がありましたが、自分もそれをみながら癒されました。
    4歳の今もたまに使っています。

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😩💧

    夫が仕事終わりに電話してくれて
    とりあえず事情は話して少しは
    スッキリしたのですが…

    数時間後にまたあのキチガイが始まると思うとかなり憂鬱です😂

    あ、気になってたんです!!
    もう少しで誕生日だし買ってあげよかな😁

    • 5月12日