※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで特定の匂いがないのに吐き気があり、困っています。現在6wです。

つわりあった方

お米の炊ける匂いとか家電の匂いとか
特定の匂いがないのに
うっ…と吐き気あった方いますか?

ふとしたときにうっ…となります
避けようがなくて困っています。
ただ単に体調悪い?とも思います。
現在6wです

コメント

3児ママ

ありましたよー(−_−;)

お米の炊ける匂い
ドライヤーの匂い
シャンプーの匂い
洗濯洗剤、食器洗剤の匂い

など毎回、色々ダメな匂いだらけでした(−_−;)

早い人は初期から匂いづわりが始まったりするので悪阻かな?と私は思います(−_−;)

ちなみにお米の炊ける匂いで気持ち悪くなり3人目の妊娠に気づいてその時が6wでしたよー(^◇^;)

🐶

お米はもちろん
コーヒー
冷蔵庫
お風呂場
外の春の匂い

あらゆる匂いがダメでした🙅‍♀️

お風呂は顕著で、無香料のシャンプーなどにしてましたがお風呂上がりは必ず履いてたのでお風呂場の外に袋置いてました😫

ちなみに3wからつわりが始まったので(検査するよりも前に)、6wならつわりかな?

あやか

15週目の妊婦です。

私も妊娠初期からお米の匂い、洗濯している時の匂いなどなどにおい悪阻が始まり、実はまだ続いています。

なので、お米を炊く時はお米の炊飯器を別室で隔離して炊いたりして匂いから逃げています。笑

まだ6週目とのことなので、無理せず。。お互い頑張って乗り切りましょう😭

ありは

炊飯器はだめでした、、スーパーの匂い、コンビニの匂い、、とにかく食べ物の匂いがだめ。。今は全く気にならないのにすごく敏感になりますよね、、
旦那がご飯食べるとき温めると匂いが充満するから無理で、別室に逃げてましたよ(笑)

はじめてのママリ🔰

お米に限らずご飯のにおい
ご飯を食べてきた人のにおい
コンビニ、洗剤、冷蔵庫、お酒など
いろんなにおいがだめです😭
辛いですよね…😭

はじめてのママリ

私は5wからありました😢
柔軟剤、洗剤、ヘアオイル、シャンプー、リンス、歯磨き粉など今もまだ名残がありますが私は9wがピークでそこからちょっとずつ良くなりましたよ!洗濯や茶碗洗いはティッシュ鼻に詰めてやってました笑笑
赤ちゃんも頑張ってる証拠だと思い、心が折れそうにもなりましたが耐えました😌つわりが軽い日は不安になって結局ある方がいいとかも思ったりもしたので赤ちゃん元気な証拠だと思って辛いけど頑張ってください😢😭

rinn

ニンニク、ニラ、洗濯物の匂い、歯磨き粉などが強敵でした😣💦
あと、家の中の匂い?がなんかダメな時があって
特定の嫌な匂いがするときは
すぐ吐き気がきてトイレ直行してました😣😣💦
最近はマシになってきたんですけど、まだまだ匂いづわりありますね。😣

はじめてのママリ🔰

お米の炊ける匂いは1人目から因縁の相手です😭
あとレンジの残臭とか
ここは不潔と想像するだけで嗚咽出来ます😂

はじめてのママリ🔰

臭いでもありましたが
特定の匂いがせずともうっ、となってました、、
基本四六時中気持ち悪くて、何もなくても突然込み上げてきて吐いて、、です
つわり期間中は諦めてひたすら吐いてました😢😢