※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が同じ園に入園できそうで、正社員の募集もあるが、夫婦以外頼れる人がいない土地での働き方について悩んでいます。周囲の働く人のスケジュールも気になるようです。

もう頭痛いです〜😭💦💦

今現在9時から14時の事務のパートしてるんですが、それだとあまり余裕がないので7月に子供が同じ園に入園できそうなのでそれを機にフルで働こうかと思っています。

うちは田舎なので、我が家から大きく円を描いた感じで求人があります。

8時から17時の正社員の募集が幼稚園近くにあり、事務なんですがもともと異業種で働いていた私。

受かりますかねぇ……

長く働くことを想定して9時から18時の方が良いんでしょうか。

というかそもそも夫婦以外頼れる人がいない土地で正社員て無謀でしょうか。

近所の子の小学生は7時30頃登校しているので、8時勤務でも近場ならいけるかなぁ……

皆さんどうやって働いてますかー😭😭

コメント

ままり

9-17.5のパートです。小学生なので学童に入れたら夕方まで行けるのでたまに18時まで働いてます。朝は7時30分前に登校してますよ。8時からでも行こうと思えば行けるけど、朝は少しゆっくりしたいので9時にしてます。

ままり

私は今はパートで、事務でもなのですが💦
小学生の子どもがいます。
昔、未経験でも事務関係の仕事で採用してもらえました😀
未経験でも可な所で募集ないですかね?

小学生になると夕方は学童利用でしょうか?
18時までの仕事だとけっこうバタバタかもしれません😵‍💫
朝は旗当番の担当が回ってきたりしますが8時には登校が終わっているので8時勤務も可能かもです😌
子どもが大きくなってお留守番できるようになったらもう少し時間を伸ばしてフルタイムも考えています😊