※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が1人で着替えられないことに悩んでいます。娘は抱っこを求め、下の子の世話もありバタバタ。上の子に1人でできることが増えるといいと思っています。

上の子年中なんですが、やっぱり一人で着替えとかしてますよね?😢
娘はすぐ抱っこと言って、園の迎えや出先、寝室に行く時でさえも抱っこやおんぶと言って😔
下の子いて1人の時は無理だよと説明しても逆ギレしたり😥
着替えも下の子のやってると私もできない!!と言ってきたり😢
甘えもあるのかなと思いますが、あまりにも求めてき過ぎて正直ワンオペでバタバタなのに、上の子くらい1人でできる事増えてくれたらいいのですが、、
着替えも園では問題なくやってるみたいですが、家だとほぼお願いされます😢

コメント

莉菜

わかりますっっ!!
うちの次男も同じです!

着替えてって言うても
ママがいいーと私が行かないと
何もしません😰😰
で、私が着替えささないと
泣き喚きます😰

最近は歩いてくれるようになりましたが
抱っこ抱っこでした😫

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりまだ甘えたい年なんですかね😭
    もう自分でやって欲しいのに怒りながらできない!と言ってくるのでイライラしてしまって😣

    • 5月12日
  • 莉菜

    莉菜

    うちも全く一緒です🤣🤣
    逆ギレホンマむかつきますよね😫

    三男も次男も手かかりまくってます😰

    • 5月13日
  • ママリ

    ママリ

    言い方も本当口悪かったりこれからもっと悪くなるのかなと思うともう今でイライラしてるのにブチギレそうです私😭😣

    • 5月13日
  • 莉菜

    莉菜

    私も間違えなくキレます🤬

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

上の子は年長の去年まで着替えさせて〜でした🤣最近ですね。
下の子が着替えさせてると自分もしてほしくなるの同じです!
そこは甘えが出てるかもですね👍

うちは今年から一年生だし下の子も出来るから二人ともお母さんもう手伝わないからね!って宣言してからは、四月から全く着せてません😊
二人で競争してますよ(笑)(それで喧嘩にもなるけど)

園で出来るなら大丈夫、手助けしてできるならやってあげましょ🙆‍♀️


むしろグズグズされるよりサッサと着替えれるし親がやった方が早い時もあります🤣

  • ママリ

    ママリ

    小学生になるまでは手伝ってあげた方がいいですかね😭
    できない事を伝えたりするとめちゃくちゃ怒ってきて😔
    それにイライラしてしまって、、
    なんで!やって!もー!早くしてよ!などお願いする人の言い方?ってくらい逆ギレで毎回😢
    私も手伝いたくないと思ってしまうレベルで😔

    • 5月12日