※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一才の子供がトイレで頭をぶつけ、心配で脳神経外科に行くか悩んでいます。保育園に連れて行くべきでしょうか。

トイレに行ってる間に一才の子供が頭をぶつけました。

トイレにいたらすごい音がしてリビングに行くと
子供が仰向けで大泣きしてました

頭の横には椅子の足があり
転んで頭から椅子の足にぶつけたのかもしれません


そばには階段もあるので
階段に少し登ってそこから落ちたかもしれません💦

今は食欲もあり元気ですが心配で
仕事を休んで脳神経外科に行こうか悩んでいます💦

みなさんならどうしますか?

昼から保育園に連れて行きますか?

コメント

ままり

吐いたり食欲なかったりしないなら、私なら様子見しますかね🤔
ご心配なら一日保育園休ませて一緒に過ごして様子見てあげてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大きな音がしてどんな状況か見てなくても様子見なんですね。💦
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • ままり

    ままり

    症状ないなら基本様子見ですね。お大事に

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

何も症状がないのに脳神経外科に行ってもなにもすることありません。
CTなどをお願いしたところで被爆のほうが悪影響だからと断られますよ。

吐いたり、視点があわなかったり、普段と違う様子がなければ病院への受診はせず、最低24時間様子を見る。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    すごく元気なので保育園の先生にも伝えて様子を見てもらうようにしようと思います!

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お大事になさってください

    • 5月12日
deleted user

ぐったりしてたり痙攣が起きたなど明らかな症状がないと様子見になりますよー。

24時間は注意深く見てあげてくださいと言われました!激しい遊びもダメ、お風呂も入れない方がいいみたいです。