![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
友達の付き添いでアイドル見に行ったことが原因で夫との関係が冷め、スキンシップが難しい状況に悩んでいます。息子がいるため逃げるわけにもいかず、どうしたらいいかわからないとの相談です。
せっくすレスなのに私が友達の付き添いでアイドル見に行ったのが気に食わなくてついに冷めた、と言われました。
一生懸命に営業かけてるのが可愛かったと言う一言でついに無理と思ったらしいです。
子供の為にも離婚はしない、お前が1人で稼いでも息子は幸せにならないから父と母として暮らしていこうと言われました。
レスの私の主張に関してはほぼ無視です。
産後の体型で旦那を受け入れるのが怖かった、しばらくは生理的に無理だった、やっと受け入れられるようになったのも最近で1度して、次は息子が起きて中断、その後は私も受け入れる体制だったのですが旦那は断られるのが分かってるのに誘うわけ無いと誘ってこなかったそうです。
私はこの体で誘うなんて恥ずかしいし、まだ股も痛いし気持ちよくなんかないので誘ってませんでした。
ちなみに日頃のスキンシップも母親の意識が強いのかあまり得意ではなく、親も片親のため親が仲良くイチャイチャなんて想像もしたことありませんでした。
それを伝えても産後2年(妊娠中出血安静の為できず、でした)は戻らないと言われ、自分が楽な方に逃げていた事に反省しています。
私は旦那が嫌いになったわけじゃなく、イチャイチャしたりするのが難しいだけなのでかなりショックです。
旦那はもう諦めてるぽいです。
もうどうしようもないですかね。
Twitterでレスについて話し合った人のツイートを見て私もそろそろどうにかしないと、と思ってた矢先のこれなので、参りました。
息子が良い子に寝てるので頭冷やしに外にいます。
帰りたくない。さむい。
2人でお出かけもなんとなくこっ恥ずかしくて記念日とかにしか行きませんでした。それも悪かったのかな
もう手遅れです。どうしよう。
俺は騙されたの?とか女中を雇ったのかよとか言われました。そういったスキンシップがないと夫婦じゃないのかと聞いたのですが旦那がはスキンシップ込みの夫婦じゃなきゃダメだったみたいです。私は友達のような関係が良かったのですが。産前は仲よかったです。セックスも普通にできてました。なんだかなぁ。旦那が飲みに行くの1回も断ったことないし、終電終わってから帰ってきても文句言ったことないし。私は産後1年以上は1人時間0でやってきたのに。スキンシップだけでこんなんなるなんて。
息子置いていけないのに死にたいです。
私が悪いので逃げるなんて出来ないけど。
- はじめてのママリ(3歳7ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
ママリさんのお気持ちも分かりますが
レスられ側は鬱になる方もいるくらい精神的にやられます。
慰謝料すら請求できてしまいますのでスキンシップは大切と言う事ですね☺️
どちらが悪いという事ではなく
きっとコミュニケーションが足りてなかったのだと思います。
その為に
お互いを思いやり寄り添う余裕がなかっただけだと思います。
夫婦生活長いです。
気づけた事は大きな一歩できっかけではないでしょうか😉
手遅れではないと思います。
これからいくらでもらぶらぶに戻れると思いますよ♡
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
確かに命懸けで産んで育ててますから大変でそれどころではってなってしまう女性は多いですよね。
でも旦那さんも寂しかったのだと思いますよ。
うちはレスじゃないけど、旦那がスキンシップなくなってえっちもなくなったら、私は家政婦なの?って思ってしまいます…
産後も1ヶ月で性生活再開しました。最初の2.3回は少し痛いけどそんな事より旦那と触れ合いたかったです🥲
旦那さんのことは好きなんですよね?
きっと旦那さんは寂しかったんじゃないですかね。
これから本格的に彼女等作られてしまう前にしっかりもう一度話し合ってみてください😢
そした自分から旦那さんを求めてあげてください。
もしかしたら手遅れで、今更なんだよって言われてしまうかも知れませんが、旦那さんも今まで誘っても断られて、相当辛かったと思いますよ🥲🥲🥲
今更死にたいは少々自分勝手かと思います…
散々断ってご自分の気持ちを優先してきたのだから、ここからはママリさんが頑張る番だと思います🥲
たかがスキンシップ、ですが愛情表現は大事ですよ。
私もスキンシップ大事と思うタイプなので、それだけえっち拒否されてたらとっくに浮気してしまってると思います💦
お子さんのためにも夫婦仲良くなれるよう頑張ってください🥲
-
はじめてのママリ
私は逆に性行為が旦那への報酬?奉仕?のような気がして気持ちが悪かった時期があります…夫婦なのになんでそんな私がもてなさないといけないのかとかも思ってました😔対等でありたかったです。
そして旦那と私の考えが正反対だったみたいです。。
旦那のことは好きです。
風俗に行きたがったら病気だけ気をつけて行ってもいいよと言うつもりでしたが、彼女となったら辛いです。自分勝手ですよね…
どう誘えば良いのでしょう…?
昨日かなり冷たく突き放されたので中々勇気も出ません…- 5月12日
-
退会ユーザー
必要ない人にとってはそうかもしれませんね😞「してあげてる」そういう気持ちが来てしまうのだと思います。
私は生理中や産褥期も抵抗なく口や手でしてあげてました。
別にもてなす気持ちはなく、ただ大好きなのでしたくてしてしてました。旦那が喜んでくれるのが嬉しいと言いますか…
それをしたから私が下だとか対等じゃないとはおもった事ないです🥲
え、待ってください💦それはほんとに好きなんですか?風俗行かれてもいいって私が言われたら、それこそもう愛されてないんだなって思います。
別に性欲だけでしたいって言ってる訳じゃないと思いますよ?
結婚したパートナーと求め合えないってすごく辛いことです。
sexを愛情と捉えてる人からすると、そこまで言われたらもう分かり合えないなって諦めます…
だったら私は自分のこと好きだって求めてくれる彼氏じゃないと無理ですね。風俗行っても性欲は解消されたとしても虚しいです。
ママリさんがやり直したい気持ちがあるなら、自分からキスねだったり可愛いことしてみたらどうですか?😣
勇気出ないかもしれませんが、このままだとほんとに彼女などできて離婚したいという方向になってしまうと思いますよ🥲🥲
もし拒否されても、旦那さんも今までそれでも頑張ってきたのだから、ママリさんも頑張ってあげてください😣- 5月12日
-
はじめてのママリ
口でしてあげることは妊娠中、産後もありましたが夜中何度も授乳をする私が旦那の処理を…とか頻回授乳で寝不足なのに朝起きて飯作れとキレられたりしたので良い思い出がなくて😇
もういっそ風俗に行ってくれと思うほど毎日夜が怖かった時期がありました…今はそんな事ないのですが💦私が受け入れられるようになってから旦那の方から誘いがなくなったので…
流石に旦那に直接は言ってませんし、今はもう思ってないので言うつもりもありません。。。
そうですね…少し夫婦間の空気が良くなれば自分から旦那にくっついてみようと思います!
長々とありがとうございました😭!- 5月12日
-
退会ユーザー
それは旦那さんが最低すぎます👎思いやりを持ってくれないならこっちだってそんな事してあげたくない気持ちはわかります。
うちも夜も頻回授乳でまだ何度も起きてるので大変さわかりますよ〜🥲1人目の時は特に余裕なくて、、、
そうだったんですね。
今は思ってないなら伝えない方がいいですね😣
スキンシップ取りたいなんて思ってくれるうちが花だと思います😣
頑張ってください!!- 5月12日
はじめてのママリ
普段から息子関連以外の会話が少ない方ではあります…お互い24時間家にいることもあって特別話さなくなってしまいました…色々な要因が重なって今に至ってしまったようです。
どう巻き返せばいいでしょうか?旦那はもう私に冷めた、萎えたと言ってきたので再構築が難しそうです…
ママリ
きっと長く辛かっただろうなと思いますので
旦那様が今まで我慢してきた時間、
年数くらいはかかるかも知れないですね🥺
すぐどうこうとはあまり思わない方が良いかも知れません。
そのくらい長く時間をかけて巻き返して行くしかないかなと思います。
応援していますね😉♡
はじめてのママリ
やはりそうですよね、私もすぐどうにかなるとは思えません…手のひら返しやがってと思われるのも目に見えているので…
とりあえず今までのように日常生活を送れるくらいまで頑張ります、ありがとうございました😭