※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供が起きているのに1人で寝る夫って普通ですか?私が見ている時なら全…

子供が起きているのに1人で寝る夫って普通ですか?
私が見ている時なら全然寝てくれて構わないんですけど、お風呂入ったりとかで夫と子供が2人きりのときに平気で1人で寝てます。声をかけてもかなり深く眠っていてすぐ起きない時もあります。
何か喉に詰めたり、怪我したときにすぐ対応できなかったらどうするの?と口を酸っぱくして言っていますが、時間が経つとまたすぐに忘れて寝ます。何度もこのことで喧嘩してきました。

広めのベビーサークルの中で一緒にいるので安心感もあるのでしょうけど、私の感覚と違いすぎて信じられなくて💦
子供が寝ている時なら私も一緒に寝ますが、起きていて何をするかも分からないのに熟睡できる神経がすごいなと😱

もうすく私も仕事復帰ですが、怖すぎてワンオペなんて任せられないです。

コメント

ままり。

私の旦那もそうです、、、
私が目が行き届いていない場所で掃除していると
旦那が寝ているんですよね、、、
子供は無く手前なのに………
母性本能の違いだとは分かってるんですが
ちゃんと見ててよって思いますよね、、、

しい

私の旦那さんもおなじです。。

なんならそれで子供が泣いてもおきません…
私は子供が起きてるとどんなに眠くても
自然と神経張りめぐらせていてむしろねれない…

怖いですよね…私もここ何ヶ月はもう大変でも
お風呂とか全てにおいて抱っこしながらとか
一緒にってかんじです!