※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかろん
子育て・グッズ

保育園にお土産は必要でしょうか?コロナもありますし、迷惑かもしれません。息子が欲しがっているけど、お土産トークで充分では?

保育園におみやげはありですか?

明日からに夫の実家に帰省します😖💦
息子の保育園はお休みします!

なかなかの国内の遠方ですが、わりとパパママは先生たちにおみやげを買うのですか?

コロナもあるし組織としても迷惑ですよね?

息子がなぜか、「おみやげがいるなぁー」とか言っていますが、おみやげトークで充分では?と思いますが…

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったことないです😂

2人姉妹

おみやげトークだけで十分です😊

みーちゃん

保育士の物です。

園によってお土産を受け取って頂ける園と、金銭の問題で受け取れない園もあるので、渡した時にお気持ちだけでと返されるかもしれません!!

遠出したからといってお土産を渡す必要はないと思います!

保育園の先生は、出掛けて何してきたかの話を聞く方が楽しみだったりしますよ♩

ママリ

コロナ関係なく、保護者から物をもらうのはNGな園がほとんどだと思います💦

はじめてのママリ🔰

保育園側は受け取れない。とかないですか❓
食中毒の観点から子供が通ってる幼稚園ではお土産はご遠慮下さい。と入園の時に説明がありました😅

はじめてのママリ

お土産トークで充分だと思います☺️
おみやげいるかなぁー?の息子さんの優しさにキュンとしました☺️💓他の人のことを考えられる優しいお子さんですね✨

さやえんどう

保育園から、お土産とかは受け取れないと言われてます。
お休み明けにおみやげ話をたくさんすればいいと思います😃

ぴかろん

ありがとうございます😂
たくさんお話します!