※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との会話で、話を聞かずに子供の話ばかりする人がいます。同じ経験をしたことがある方、どのように対応していますか?

こちらが話出したら、子供可愛いねーとあまり話を聞かないママ友がいます😇
毎回ではないですが、でも多い気がします。

そのママ友からの話題振られて返したら盛り上がってくれますが…。

モヤっとしません?

同じバス通園なので、毎朝顔合わせます😅💦

所詮ママ友ですもんねw

と思ってますが、同じような方いますか?

どう対応してますか?

コメント

deleted user

それは、なんとなくモヤっとしてしまいますね💦😅
私ならもう自分からは話しかけないかな…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦

    例えば、
    向こうも風邪気味の話をされて、こちらも
    風邪気味でさ💦
    的なのを言いかけたら、
    笑顔かわいー!ニコニコじゃーん!
    という感じです。

    え?🙄

    になります。

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し天然な方なのかもしれないですね😅
    ただ、話聞いてくれない?のはいい気分しないですよね💦

    本当に心の許せる方以外は、無理に喋る必要ないな、とつくづく思います😅

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなかの天然?それか人工か?
    自分もコミ症だとは思っているけど、流石にそれは…なんか聞きたくないわー的なのあるんですよね💦考えすぎかもだけど。

    私もそうしようと思います🥺
    変に喋って相手の地雷踏みたくないし💦

    • 5月11日