※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

大阪市内で里帰り出産を考えている妊婦が、ハイリスク妊婦を受け入れる病院を探しています。淀川区や尼崎周辺の病院を検討中で、大阪私立総合医療センターと淀川キリスト教病院が候補です。親が仕事で自力で通える距離を希望しています。

妊娠合併糖尿病の里帰り出産(大阪市内)

現在11週の妊婦です。
妊娠合併糖尿病と診断され、インスリンにて血糖管理入院中です。
眼底等の検査も今のところ異常なく、胎児にもエコーでも大きな異常血糖の調整を頑張って行きたいと思っています。

まだ親にも話せてないのですが、初期や中期で来るように言われることがあるので、里帰り出産希望なら地元の病院を探した方が良いと今言われて慌てております。
つきまして、実家が大阪なので大阪市内のハイリスク妊婦を受け入れてくれる病院で良いところがあれば教えていただきたいです。

実家が淀川区のほぼ尼崎よりなので、その近辺で調べた所、
・大阪私立総合医療センター
・淀川キリスト教病院
がハイリスク妊婦の受け入れをしてくれていると見つけました。

両親ともに日中は仕事をしているので、私一人で電車やタクシーで行ける距離で…と思っています。
よろしくお願いします(_ _)

コメント

リコリコ

りあさんこんにちは!
私も11週目の妊婦です(^O^)
しかも!私もハイリスク出産の為淀川キリスト教病院です!
もし淀キリだったら同じ時期に入院してるかもしれませんね♡
まだ実際には見てませんが4人部屋も個室もパンフレットで見た感じ、綺麗でしたよ♪
私は女医さんなんですが、親切で丁寧です!

• りあ

りあ

ありがとうございます!
    自分では11週と思ってたら、表示には12週とあってビックリしました(^_^;)入院してると感覚がなくなりますね(>_<)

週数の近い方からのお返事嬉しいです(*´ 艸`*)
    キリスト教病院だと、万が一の時のNICUがないのでどうかなーと思っていたのですが、医療センターみたいにガッチガチの体制の所にいかなくても…?と思ったりで悩ましいところです(;>_<;)
    先生が親切で丁寧、というのは安心しました!

• 1月27日
  • リコリコ

リコリコ

淀キリはNICUあると思いますよ♪
    小児科のページにNICU21床、GCUとあわせて36床ってかいてますよ(^O^)
    念のため、りあさんもご確認くださいね。
    淀川キリスト教病院 NICUで検索したらすぐでてきますよ(^O^)
    私もNICUがある病院を調べて淀キリにしました♡

• 1月27日
  • りあ

りあ

ありました!すみません(>_<)
    めっちゃ見落としてました(;>_<;)
    ありがとうございます!

実はキリスト教病院は子供の頃に救急で夜中に何度か行って、かつ緊急手術とかになっても対応してもらったので、婦人科ではないのですが、初めてではない病院なのでちょっと安心感があります(*^^*)
    NICUがあるなら、後は両親が来やすいかを確認して相談してみたいと思います。

• 1月27日
ポン子ちゃん

私は都島の総合医療センターで出産しました。持病がある方や色々な赤ちゃんがいたと思います。料理も美味しく看護師さんも親切でしたよ。ただ、通院の診察は混んでました。予約通りはたまにしかなかったですが、大きい病院はどこもそうかなーと思います。

• りあ

りあ

おはようございますー。
    ご飯が美味しいの大事ですね(*^^*)
    HP見ると凄く色んな科があるので、看護師さんや先生はどうなのか…?と思ってましたが親切とのことで安心しました!
    予約の件は、おっきい病院だとそうなりますよね(>_<)
    今私がいるところも予約時間から2時間待ちとかしましたので、やはりかかるときは腹くくって行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 1月28日
りあ

今日思いきって、両親にリスクのある妊娠になったけど…と報告し、里帰り出産したい旨を伝えました。
病院もどちらが行きやすいか聞いたところ、キリスト教病院の方が近いとのことだったので、診察予約と分娩予約が取れるかにもよりますが、先生と相談したいと思います!
お二人ともありがとうございました‼(_ _)