※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのために食器洗剤やスポンジを変えるけど、おっぱいを洗う時は普通の石鹸を使っている人もいる。赤ちゃんの匂いに敏感なので気になるという内容です。

授乳中のママさん達に質問です✋✨
ふと気になったのですが・・・

赤ちゃんのために食器洗剤とかスポンジとか消毒とか…色々とベビー用に変えたりするじゃないですか?!🙄

なのに・・・
お風呂の時に自分のおっぱい洗うのって普通のボディーソープじゃないですか???!!!🙄
乳首だけ石鹸変えてる人とかいるんですかね?
もしくは赤ちゃんが乳首咥えるの前提で、産後にボディソープ変えたよって人いらっしゃいますか?🙋🏻‍♀️

お風呂上がりのおっぱいだけ良い匂い(赤ちゃんには有毒かも…)なので、赤ちゃんも「ん?いつもと違うのきたぞ!」って思ってそうで😅💦
うちの子はまだ生後1ヶ月になったばかりなので、はっきりと私の顔が見えてないので匂いには敏感かな〜とか🙄💦

コメント

ちー

昔は母乳をあげる時に乳首を洗浄綿で拭いてから母乳をあげていたそうです。
ですが、今は研究が進み、母乳に殺菌作用があるので拭く必要はない、というのがスタンダードなのだそうです。
ですから、ボディソープを変えたりとか気にする必要はないかと思います!出産した病院の助産師さんに教わりました😊

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

産婦人科では拭くやつ貰ったので毎回拭いてましたがボディソープとかの説明はなかったです!!
    ただ「おっぱい汗かいてたりするから気になったら拭いてね〜」くらいでした🙄

そーゆーことだったんですね!!!

• 5月12日
jp

ボディークリームは赤ちゃんに塗っても大丈夫な優しいものにしましたが、ボディーソープは気にしてませんでした😅

• ♡兄妹ママ♡

♡兄妹ママ♡

同じくです!!
    ボディークリームは一緒の使ってます☺️🌱

• 5月12日