※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安があります。励ましの言葉をいただけると嬉しいです。情緒不安定で、前向きな言葉が欲しいです。

マタニティブルーというか、色々不安です😭
励ましの言葉頂けると嬉しいです😭
不快な方いたらすみません😣💦
明日から39週に入ります。

陣痛がいつ来るのか、痛みに耐えられるのか、赤ちゃん無事に産まれてきてくれるのか、赤ちゃんに異常ないか、予定日過ぎてしまわないか(自身が小さい割に赤ちゃんかなり大きめなので早めに産みたくて…💦)、出産後の子育てへの不安、などなど考え過ぎてしまいます…

2年の不妊治療の末やっとここまで来れて、出産が楽しみな気持ちも大きいです!!
でも出産が近づくにつれて、ここ1週間くらい不安で情緒不安定になってます…
色々調べて勝手に不安になって情けないです…泣きそうになります😭
赤ちゃんにも申し訳ないです🥲

図々しいお願いになりますが、どうか前向きに頑張れるような励ましの言葉いただけると助かります🥺
メンタルボロボロなので、キツい言葉は避けていただきたいです😢

コメント

不安になりますよね😭気持ちとっても分かります!!
出産も子育ても不安は尽きないですが、産まれてきた我が子見たら吹っ飛びますよ💕どうにかなります!大丈夫です💕無事、かわいいかわいい子に会えるよう応援してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子見たら吹っ飛ぶって確かにそんな気がします🥺1番幸せな瞬間ですよね…!
    優しい言葉に泣きそうになりました😢ありがとうございます😭きっと不安は産むまで消えないし、産んでからも続くと思いますが、出産頑張れそうです😌

• 5月11日

私も2年の不妊治療の末に出産でした!
同じです同じです😂😂
早く産みたいのに赤ちゃんののとも痛みも産後も全て不安だし検索しまくりで余計不安になりますよね💦
同じだなぁと思い出しました🥲
けど、陣痛の痛みも出産も、始まれば必ず終わります❤️!
不妊治療はいつ終わるのかトンネルにいる感覚出産は必ず終わりますよ☺️
今はドーンと構えて美味しいものたくさん食べてゴロゴロして寝まくって大丈夫です🥰✨
元気な赤ちゃん生まれますように🙏!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです😭
    不妊治療は終わりが見えないけど、出産は終わりが必ずあるって本当その通りですね🥺
    終わりがあるって思えば何でも頑張れそうな気がしてきました!終わりが見えない治療を頑張れたなら、きっと大丈夫ですよね💪
    今はドーンと構えてその時を待ちたいと思います!
    回答ありがとうございました😭

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

私もしばらく不妊治療して、
授かって、色んなことが毎日毎日心配で不安で…
自分で妊娠希望していたのにどうしてこんなにhappyな気持ちになれないんだろう、授かりたくても授かれなかった時あんなに辛かったのにって自分を責めたり…
今まで知らなかった辛さや未知な不安が沢山あるって知りました。
不妊治療も妊娠39週も本当頑張られてると思います。すごいです。
赤ちゃんもはじめてのママリ🔰さんも…人間て弱いけどとても強い生き物だと思うんです。今まで気づかなくてもたくさんのことを乗り越えてるはずですし、赤ちゃんとご自分と医療を信じてお互いに頑張りましょ☺️私も緊張しますけど、支えてくれる人きっとたくさんいるはずです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります…妊娠してからもこんなに不安なこといっぱいなんだって、治療してた時は思いませんでした😭
    頑張ってるって言っていただけて、何だか胸があたたかくなりました🥺世の中のお母さんはみんなこれを乗り越えて強くなってるんですよね🥲
    赤ちゃんと、自分、そして医療も確かに昔に比べてすごい進歩していますもんね💪
    緊張、不安乗り越えて出産までいけそうな気がしてきました!!
    ママリさんも28週とのことで、一緒に頑張ります😊

• 5月11日