※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

保育園着についてです☺️北海道で7月入園予定なのですが、皆さん(特に女…

保育園着についてです☺️
北海道で7月入園予定なのですが、皆さん(特に女の子のママさん)は下のズボンはどんなのにしてますか??
レギンス??デニム??スエット系??
よろしければ教えてください🥰
園庭での外遊びやお散歩多め&室内は暖かいので薄着推奨している保育園です👦

現在、ZARAが可愛くて安いなと思って色々カートに入れてる状態なので、皆さんからのアドバイスを受けて選別しようと思います😂😂😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です。
年齢にもよりますが、薄手で伸縮性があり動きやすいものがおすすめですよ!

デニム素材はおすすめしません💦
デニムがお好きであれば、デニム風のレギンスとか(ユニクロみたいな)いいと思います😊
0〜2歳頃までは圧倒的にレギンス系が多いです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    保育士さんからのアドバイスとっても嬉しいです🥹💕
    レギンスだといいなぁ、、と思っていたところだったので、レギンス一択になりました😍🫶🫶

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、保育園によるかとは思うのですが、短パンやレギンスの短パンって履いてる子多いでしょうか??🥹

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レギンスは動きやすいし子ども自身でも履きやすいのでいいですよ😊

短パンはいてるお子さんもいます!
    ただ、まだまだ転んだりすることが多い年齢だと膝を擦りむいたりするので、夏場でもちょうど膝が隠れる丈(5部丈?7部丈?)くらいがおすすめですよ✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍😍
    短パンは一つくらいの購入にしておきます☺️🫶
    よかったたくさん買わないでおいて🤣🤣

• 5月12日
のーたん

うちはほぼレギンス系がおおいです!デニム風のスエットもありますがデニムは履かせません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    レギンス系多いとの情報、とっても嬉しいです😍😍
    デニムは私服で持ってますが、なんとなく保育園にはレギンスがいいなぁと思ってたのでよかったです🤭

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一つ質問なのですが、、秋冬もレギンス履いてらっしゃいますか??

• 5月11日
  • のーたん

のーたん

秋冬は暖かい素材の物が多くてフリース素材だったりが多いです🥺冬国なのでレギンスでは生きていけなくて(笑)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ほとんどユニクロレギンスです。
同じく外遊びメインの園です。

木登りなど遊び方がダイナミックすぎて落ちきれない泥汚れ、転んで穴はしょっちゅうです。

捨てても惜しくない価格が安心です。

おしゃれ?できるのは冬だけで、それ以外は皆レギンスTシャツが制服みたいになってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    やっぱりズタボロになるんですね🤣🫶🫶笑
    穴開くほど元気に遊んでるなら、服はどうでも良いので大きな怪我だけしないでくれればオッケーですよね🤣🤣
    それを見越して可愛くて安いZARAとか韓国服とか色々物色して、大量に購入しようと思います🤣🤣

• 5月12日