※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

初めての飛行機で子供との注意点はありますか?

初めての飛行機について✈️
何か用意したり、注意しておくことありますか?

夏休みに3歳0ヶ月、1才2ヶ月の子を連れて飛行機に乗ります。(片道2時間40分)
初めての飛行機なので不安で、、
耳痛くなるかなぁなど、、

何か用意したり、注意しておくことあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🌸

コメント

♡♡

離陸時におやつ食べたりミルク飲んでいれば、耳抜きになるので大丈夫ですよ!
先日5歳と2歳が初めて飛行機乗りましたが、全く何もなかったです🤭
下の子は離陸後満足して寝たので尚更心配無用でした!
搭乗前に遊ばせておくのもいいですよ👍️

ままり

音の出ないおもちゃを持ち込みました。あとなるべく寝てくれるよう疲れさせてから乗りました。
ポロポロ落ちないようなお菓子も持ち込みました。
鼻風邪ひいてると耳が激痛らしいので、風邪ひかないように気をつけてくださいね。
ストローマグ持ち込むようでしたら、機内で開けると気圧で噴射する場合があります。

orsoA🫧

先月、飛行機デビューしました✈️

マグに麦茶入れて離着陸の時に飲ませました!
耳抜き?の為の知らず、ただ落ち着かせる為だったんですが、飲ませたお陰なのか騒ぐ事はなかったです◎

後は、初めて見せる絵本やおもちゃ、好きなおやつを持ち込みました!

航空会社にもよるかもしれませんが、木のおもちゃ貰えたので遊ばせてました✨

ます

うちは今年の2月に乗りました。
2人とも活発な性格で2時間が長かったです。。。

おやつ、飲み物、おもちゃ、絵本あらゆるものを持ち込みましたがその時に限って興味示さず。外も見ず。
飛行機特有の『ごーーー』と言う音が長男は怖かったみたいです。

便によっては手荷物検査にめっちゃ時間取られるので早く行ったほうがいいですよ!
我が家は午前・羽田発でしたが手荷物で2〜30分待ちました。

無事に帰って来れると良いですね🛩