※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktyh
その他の疑問

出産に向けて髪の毛をショートヘアーにしたいのですが、直毛な上に毛量…

出産に向けて髪の毛をショートヘアーにしたいのですが、直毛な上に毛量もそんなに多くないのでペターんとなるような気がして心配です。パーマもコテで巻いてもすぐ取れてしまいます(´;ω;`)同じような方でこうしたらよかったよー!!とか美容師の方居たらアドバイスください!!

コメント

つむつむ

初めまして(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
美容室で働いています!
出産前にカットに来る妊婦さん、たくさんいらっしゃいます!
ですが、パーマをかけに来る妊婦さんは少ない気がします!
たぶん、時間がかかるので座ってるのが辛いとか、産まれてからセットする暇がないとか、そぉゆう理由かなと思います!
あとは、妊娠中はホルモンバランスなどの影響もあり、カラーリングもそうなのですがらいつもより薬剤で頭皮がしみやすかったりすることもあるそうです!
なのでしばれる長さをギリギリ残してカットされる方が多いです★
みんながみんなそぉではないと思うので参考になるかはわかりませんが、コメントさせて頂きました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ktyh

ktyh

1ヶ月前の美容院でのカットカラーでもトイレが近くなるし同じ体制をキープするのが大変でした。パーマは毛質的にかけても一週間が限界でお金も勿体無いのでかけないつもりです。長持ちするなら毎日のセットがはぶけるからいいかなとも思ったのですが過去何回かかけてもダメでした。今丁度肩ぐらいのボブで産後の抜け毛が心配でバッサリショートヘアーにしようかなと思ってましたが髪の毛を縛れないのも大変ですよね〜

• 1月27日
  • つむつむ

つむつむ

ショートヘアですと、スタイルがすぐに崩れてしまうのでまめにカットしないといけなくなるかなと思います!
    産後はきっとしばらく美容室に行けないですよね?
    なので、ある程度放置してても崩れにくいスタイルにする方が多いです★
    ボブとか、だんを入れないヘアスタイルは長持ちしますよ★

• 1月27日
  • ktyh

ktyh

確かにそうですよね!!
    参考になりました!!ありがとうございました!!

• 1月27日