※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが顔に湿疹が出てきて気になります。皮膚科へ行くべきか迷っています。ボディクリームやベビーワセリンを使っていますが、他におすすめのクリームがあれば教えてください。

生後4ヶ月なんですが最近になって顔に(鼻周り)湿疹が出てきました😭
たぶん周りから見たら大したことないんですが、今までツルツルだったのですごい気になってしまいます🥲
皮膚科行くには大袈裟でしょうか?💧
ピジョンのボディクリームとベビーワセリンを新生児の時からずっと使ってます。他におすすめのクリーム等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

4人育児mama

乳児湿疹だと思いますが
病院に行っても大丈夫ですよ!!

私も2ヶ月ぐらいから現在、7歳ですが
皮膚科でボディークリームと
ワセリンをもらってます😊

せっかく、乳幼児医医療費助成が
あるので使わないと損!!
的な感じです😂💦

たまに、湿疹だと思ったら
毛虫だった…とか
手足口病だったとかも
たまにあるので、
月1とかで通ってもいいと思います!

病院だったらその子に合うクリームを
処方して貰えますし😁

メメ

暖かくなって汗もかいてると思うので、今後悪化させないためにも病院で診てもらうのは全く大袈裟じゃないと思います❗

ママリ

私も大袈裟かなーって謎に躊躇しましたが結局行きました!すぐ治りました😃痒くても自分じゃうまく掻けないし、大袈裟じゃないと思います✨

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
皮膚科いってきます!!