※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠中に上の子供との旅行経験を教えてください。息子が1歳の時に二人目を考えており、旅行したいが暑さや妊娠リスクが心配です。

お子さんが二人以上おられる方、妊娠中に上の子を旅行などに連れて行ったりしていましたか?
息子が1歳になる頃に二人目妊活を本格的に始めたいと思っています。もちろん授かりものなのでタイミングはわからないのですが、1歳になってから少し涼しくなったくらいで、新幹線で義実家まで、義実家から車で2-3時間のところにみんなで一泊したいと考えています。
もしすぐ授かれたとしたら、そのときには妊娠してる可能性もあり…妊活前となると暑いので可哀想かなと悩みます💦

妊娠中に上のお子さんとのお出かけや旅行など、どのように調整されていたか教えて頂きたいです🙇

コメント

もな💅🏻

妊娠中は旅行は控えてました💦

🦋

その頃には妊娠してるかも…で諦めてたら何も出来ないので普通に計画しました!
実際妊娠と被りましたが普通に連れていきましたよ👌🏻
その時の体調に合わせて行く場所減らしたり時間とったりはしましたが🙌🏻💦
自分の事もありますが、何より子供が直前で体調崩すとか普通にあるので行けなくなったらどうするかも考えた上で(キャンセル料とかも含めて)、普通に計画してました🙂

うる

妊娠中旅行行ってましたよー!
車で2.3時間の所に泊まりで行ったり、ディズニーにも行ってました🙌
私1人で上2人連れて新幹線で動物園行ったりもしてました🤣

さき

経過も順調だったので安定期に入った頃に旅行行きました!
ただ色んなところ観光せず、無理せずのんびりと過ごしました☺️

みの

妊娠中行きました🫶🏻
3人目妊娠7ヶ月の時にいきました🥹❤️
健診でいつも問題なかったし、つわりが終わり、体調が戻ったので行きました✨

ママリ

初期つわりが収まった週数で、夏に車で2時間くらいの温泉宿に自分で運転して一泊したことがあります☺️

移動は休み休みで倍の時間を見込む・現地観光なし・食事は食堂(女将さんやスタッフの目が行き届きサポートが手厚い)・温泉無し(一晩風呂サボっても大したことないの精神)
でなるべく歩かず、食べて寝る!に集中して無理なく楽しめました☺️

みんなで、とのことで、大人の手が多いのであれば、あまり深刻にならなくても良いと思いますが、義家族かので気を遣ってスケジュールのリクエストしにくいなどがあれば妊娠した場合は控えたほうが安心です。

コロナの基準がやや下がったことにより、旅行先の産科の受け入れ拒否も緩和するのかな?とも思いますが、コロナ自体が無くなったり弱くなったわけではないし、麻しんも流行り出してますので、ネックなのが暑さくらいならやはり妊娠前に旅行するのがオススメです😂❤️

暑さはレジャー中だけはどうしょうもないですが、1歳頃ってハードな外遊びはしないと思いますし、外の移動はタクシーなどでなんとでも日差しを回避できます☺️

ハジメテノママリ

2人目はコロナ真っ只中で一度温泉旅行のみ行っただけでしたが、
3人目は何回か行きました🥰
(お盆の超初期に義実家とディズニー、
安定期入ってからは年末に温泉旅館、義実家とディズニー行きました🥰!)

なっつ

妊娠7ヶ月の時に飛行機で出かけました🐰💫!
あまりおすすめしませんが😇
旅先では、ゆったりと無理せず過ごしていましたよ!

はじめてのママリ🔰

私は下の子妊娠中は旅行控えてました💦

もしご懐妊されて旅行と被った場合は、旅先の病院を調べておいた方が良いですよ!
私の知り合いは妊娠中に旅行に行って、無理して旅先でお腹が痛くなってしまい、でも病院が近くになくて大変だったと言ってました😱

ぷくぷく

今まさに妊娠中で、つわりが微妙に終わらないのと、何かあったら怖いので私はお留守番です😭
この前は夫と息子と義母で旅行に行きました。夏は海外に行くんですって!身重の妻を置いて🤯
ちょうど妊娠しているかわかる頃(4週)に旅行に行ったのが最後です。一応妊娠するかも、と考えて1か月前に予約しました。翌週からはつわりでダウンしていました😅

K.mama𓇼𓆉

旅行は定期的に行ってます😊
特に何も気にせず旅行してましたよ!
季節関係なく3、4ヶ月おきぐらいに旅行してるので初期から臨月までしてました✨
飛行機でディズニーも行ってました😌