※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンション住まいの方は、音に気を使っていますか?

一軒家の方は音とかあんまり気にせず過ごしてるみたいなのですが(あーうらやましい!)
マンションにお住まいの方!どのくらい音とか気おつけてますか?

コメント

コアラ

上の部屋から、掃除機のゴロゴロ音や足音・物音が結構聞こえるので、私は床になるべく物を落とさない、足音はデカくしすぎない、は気をつけてます💦

声とかは、周りから聞こえてこないのでこっちも聞こえないんだろうと思って気にしてないです!

ぽにぽに子

走ったりジャンプしたりしない、引き戸を何度も開け閉めしたりしない、家の中でボールつかない、物投げないってかんじです。
子供もっと小さいうちはリビングと廊下全面にマット敷いてました。

フラペチーノ

洗濯機、掃除機は常識的な時間の範囲内で、
子どもの足音対策などに、全面に防音マット敷いていました。
子どもたちが騒ぎ出したら窓も閉めます。
あと、夜遅くや朝早い時間は玄関ドアも静かに閉める、共有部分の廊下、階段は静かに歩くなど気をつけていました。

ママリ

窓や扉を静かに閉める、共用廊下では静かにする、掃除機は極力昼頃までかけない、洗濯機は8時以降21時まで、床にものを落とさないようにする、忍び足で歩く、子供にもバタバタさせない(音が立つおもちゃは布団の上で遊ばせる)

一軒家が羨ましいです🥲