※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

女性は、40歳の誕生日を迎える前日、息子から亡くなったおばあちゃんに感謝する話を聞き、家族への感謝と幸せを感じる。過去の10年間の苦難も振り返り、家族への愛情を改めて感じる。

明日、40歳になる私

今朝、息子の登校の見送り時

「ママ。明日はお誕生日だね。
 明日のママのお誕生日は、ママにおめでとうだけじゃ
 なくて、おばあちゃんにもありがとうって言わなきゃ
 だね」

「おばあちゃんに?」

「うん。
 パパがね。ママの誕生日は、亡くなったおばあちゃんが
 命がけでママを産んだ日なんだ。
 ママが生まれてきてくれたからパパはママと出逢えたし
 結婚もできた。○○(息子)のパパにもなれた。
 だから、おばあちゃんにも感謝だよ…って言ってた」

「そう…。パパがそんなことを…」

嬉しくて嬉しくて、泣くのをグッと堪えて、息子を見送った。

パートの帰り、一人で亡き両親が眠るお墓へ行ってきた。

天国にいる、お父さん、お母さん

主人と息子は、私のお誕生日をお父さんお母さんに感謝する日だって言ってくれたよ。

「おめでとう」の言葉よりすごく嬉しかったな。

やっぱり、お父さんには生きて主人と息子に会って欲しかったな。
お母さんと3歳でお別れした息子は9歳になり、もう小学四年生になったよ。

明日、40歳になります。

30歳からの10年は、体と向き合いながら何とか息子を出産し、お母さんから腎臓を提供してもらい移植手術をした。
お父さん、お母さん、そして、お義父さんと、辛い別れを何度も経験した。
そして、昨夏には乳がんが発覚し手術も受けた。

こんなにも命と向き合い、泣いた10年を、私は生涯忘れることなく、命があることのありがたさをこれからも忘れることはないよ。

40歳になったからといって、何かが急に変わることはない。
ただ、明日からもずっと、大切な家族がいていつもの日々を過ごしていくだけ。
けれど、その変わらないいつもの日々を過ごせることが、どれだけ幸せで愛しいことなのか…

この愛しい家族に愛され、愛することの幸せに感謝をしながら、毎日を過ごしていくね。

お父さん。娘は幸せだよ

お母さん。私を産んでくれて本当にありがとう。

もうすぐ息子が学校から帰ってくる。

今日も思いっきりギュッと抱きしめて「おかえり」と出迎えよう。

コメント

あんちゃん

思わず涙が、、、😭
素敵な息子さん、ご主人ですね😭
こうやって思えるペンママさんも素敵です
明日はお誕生日、素敵な日になりますように✨

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

30歳からは特に家族のありがたさを身に沁みて感じた10年間でした。

これからも変わらず、この家族のそばでがんばり続けたいなぁ…と思います😌

• 5月11日
ほのぼのママ

素晴らしい人と結婚されましたね。日々忙しくしていると感謝すべきこと、大事なことを忘れがちになります😅なにかの節目じゃないと忘れるけど、今生きてることが必然ではないと思っていきたら、毎日素晴らしいですよね?自分は大切な友人を病気で亡くしました。こども二人を残して。辛いといつも友人をおもいだして奮い立たせてます。亡くなったかたは大切なことを教えてくれますね👍

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメント
    ありがとうございます😊

息子にとっては、父は写真でしか見たことはなく
    母とは3歳の時にお別れしているので、記憶も曖昧の中で、それでもしっかり、おじいちゃん、おばあちゃんとして心の中で存在してくれていることがとても嬉しかったです🥹

生まれたからこそ出逢うことが出来た主人と息子に
    そして亡き両親に、心から感謝の気持ちでいっぱいです✨

• 5月11日