※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真空🔰
子育て・グッズ

明日の予防接種前に麦茶をあげるべきか悩んでいます。離乳食は月曜日から始める予定です。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の女の子を育ててます。
便の事で4月から総合病院に通院しています。
今日通院日でした。状況は変わらずなので来週から離乳食を始めてまた様子を見ましょうと言う方向になりました。
暑くなってきたので、水分補給も兼ねて麦茶から始めようと思ってます。

明日麦茶を始めようとおもってるのですが、午前中は予防接種でBCGを打ちに行きます。
辞めておいた方がいいでしょうか?
もちろん機嫌がよければあげようと思ってます。

離乳食は月曜日から開始予定です。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいこと2つは同じ日にはやらないと思ってるので、明日BCGなら麦茶はやめます。
土日病院やってるなら麦茶土日であげる。もしやってないなら月曜日から麦茶にするか、月曜日離乳食開始、しばらくお粥だけなので火曜水曜あたりで麦茶とかにします。

• 真空🔰

真空🔰

そうですよね!
    予防接種は接種リズム崩したくないので、優先して土日は病院やってる所ほぼないので、月曜日〜にしたいと思います!
    ありがとうございました(._.)

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

わたしなら今週bcg
月曜麦茶
水曜粥スタートにします🙆‍♀️
もしくはスプーンの練習だけであれば白湯スタートにして、月曜お粥にします🙆‍♀️

• 真空🔰

真空🔰

予防接種は優先したいので、麦茶は月曜日〜にしたいと思います😊
    今腸整剤を飲んでてスプーン練習はOKなので今週はゆっくりして来週に備えたいと思います🙋
    ありがとうございました!

• 5月11日