※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那の企業枠で認可外の保育園に入るため、就労証明書が必要ですが、自分で書いてもバレるか心配です。市役所や職場に保育園通いがバレるか知りたいです。

旦那の企業枠で認可外の保育園に6月から入るんですけど
会社から私の就労証明書を準備して欲しいと言われたんですが
自分で書いたらばれますか?
職場に保育園に通うってことを知られたくなくて、、
市役所にバレるのかと職場に保育園通ってるってこともバレるのか教えていただきたいです

コメント

さんぽ

自分でも書けると言えば書けますけど、自治体によって違う可能性はあるかもですが、企業型は保育園と自治体とちゃんとやりとりしてるんで市役所にはバレると思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよねー💦
    やっぱり会社に言うしかないですよね🥲

    • 5月11日
  • さんぽ

    さんぽ

    そうですね😅うちの自治体だと園が市役所に書類を提出して自治体から保育の認定を出すので確実にバレます。
    バレたら退園だし旦那さんにも迷惑かけちゃいます💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね😭
    言うようにします💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

バレないかもしれないですが、私の場合会社に書いてもらった書類に不備があり、会社に連絡がいきました。
バレた場合、最悪公文書偽装とかにならないのでしょうか。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか💦
    会社に言うべきですね😭

    • 5月11日
はじめてのママリ

バレると思うしバレたら退園になります