※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

1歳2ヶ月と4歳を連れてプールに遊びに行きたいのですが、下の子がただた…

1歳2ヶ月と4歳を連れてプールに遊びに行きたいのですが、
下の子がただただ可哀想でしょうか?

去年下の子が生まれて、上の子をそういったところに連れて行ったことがないので、水遊びさせてあげたいです。

※ワンオペではなく誰か一緒に行ってもらう予定です。

コメント

🐰

水遊びパンツOKのところならいいんじゃないでしょうか
私も今年の夏は水遊びパンツ履かせて、プール行く予定です

水遊びパンツが❌なところもあるので、
公園のじゃぶじゃぶ池に行きます

• ママリ

ママリ

水遊びオムツokなところです!

大変なのかな?とかどちらかが結局楽しめないんじゃないかな?と不安もありますがどうでしたか?

• 5月11日
  • 🐰

🐰

ごめんなさい、私は今年がプールに行くことが初めてで💦(これまでは自宅プールでした)

2人で見る形でしたら、大丈夫だと思いますよ!

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)
    うちもこれまで自宅プールでした!

今年は行ってみようとおもいます!ありがとうございます!

• 5月11日
しゅう

オムツオッケーなプールなら大丈夫だと思います☺️!
それか下の子はどなたかに他の遊び場に連れてってもらうとか☺️
我が家も下の子は一歳で赤ちゃんプール入れました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    オムツokなところにいきます!

1歳連れてだと大変なのかな?とかどちらかが結局楽しめないんじゃないかな?と不安もありますがどうでしたか?

他の遊び場にいけたら1番平和かと思うのですが、1番近いプールでも高速で40分くらいかかるので、できればみんなで行きたいなーと思ってます( ; ; )

• 5月11日
  • しゅう

しゅう

確かに大変ではありましたが、大人2人いれば全然いけます!!☺️しっかり浮き輪つけてぷかぷか楽しそうでしたよ😍!高速で40分だと行きで寝たりも出来そうですししっかり楽しめますね✨

下の子は入ったり上がったり繰り返してました!
    我が家は両方楽しんでいましたよ✨

• 5月11日
おすぴ

同じ年齢の兄弟構成です💡
ママ友にめっちゃ頼ってるけど、去年の夏も川遊びにじゃぶじゃぶ池、下の子をおんぶして沢山遊びました☺️
可哀想なんですかね、、?

上の子のスイミングの練習の為に次は水遊びオムツで入水OKのプールに連れていく予定です😆←こちらは夫同伴です。

• ママリ

ママリ

うちもそういえば去年は1回川と噴水に遊びに行きました!

今年は動きたい盛り歩きたい盛りで、下の子自身も自我が芽生えている分、楽しくないと可哀想かな?と思っていましたがそんなことないですかね😭❤️笑

うちも上の子スイミングに通っていて、練習のためというわけではないですが大きいプールに連れて行ってあげたいなーとおもっているので、夫と協力して連れて行ってみようかなとおもいます!

• 5月11日
ダイエット頑張ります。

1歳過ぎで行きましたが、楽しめましたよ🙆‍♀️🙆‍♀️
上のお子さんは付き添いの方に遊んでもらうのが良いかと🥺🥺