※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの🔰
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科で4本同時接種可能です。期間を空ける必要はありません。

予防接種について質問です
生後2ヶ月から打てるヒブワクチン、肺炎球菌ワクチン、B型肝炎ワクチン(以上定期接種)と、ロタワクチン(任意接種)の計4種類は同時接種できると書いてありますがかかりつけの小児科?で注射4本打つって事ですか?
また同時接種ということは期間は空けなくていいってことですもんね?😧
宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒブと肺炎球菌とB型肝炎は注射で、ロタワクチンは口から飲む経口接種になります!全部一緒に同じ日で大丈夫ですよ!

のんの🔰

そうなんですね!ありがとうございます😭

kk

もうすぐ3ヶ月の娘ですが、2ヶ月の予防接種時にヒブ、肺炎球菌、B肝、そして4種混合ワクチンの合わせて4本を打ち、ロタワクチンを経口ワクチンでした! 2ヶ月から合計5個のワクチンを同時接種できるようになったそうです!病院で言われました🥺

🪽

ビブ・肺炎・B型は注射で、ロタは経口でした🥺
ロタ確か定期になってた気がします🙌🏻
1本2万円するらしくて、もったいないから全部飲もうねって言われてうちの子完飲してました😂