※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おばけのバーバパパ
子育て・グッズ

娘の6〜7ヶ月健診を予約しようとしたが、病院が混んでいて難しい。他の市では自費で受けたが、今回は補助券を使って9〜10ヶ月健診を勧められた。実際に6〜7ヶ月健診を受けない人は多いのか気になる。

来月3日に8ヶ月になる娘がいます。
皆さん6〜7ヶ月健診は受けられましたか?
3〜4ヶ月健診は市の集団健診で受けました。6〜7ヶ月健診を受けようと思ってましたが、予約するのが遅れ、3箇所の小児科に問い合わせましたが、どこも予約がいっぱいでした。
そのうち2つの病院からは、補助券を使って9〜10ヶ月健診を受けられる方が多いので特に気になることがなければ今回は受けなくても良いのでは?と言われました。
長女のときは違う市だったので、3〜4も個人で受け、6〜7、9〜10、1歳も全て自費で受けました。
姉妹で平等にと思っていたのに無理そうで…次女に申し訳ないです。。
実際に6〜7ヶ月健診を受けなかった方って結構いるのでしょうか??

コメント

メルモ

市の補助(集団含め)がある月齢以外受けてないです。
もし何かしら問題があったりすれば受けてたとは思いますが。

• おばけのバーバパパ

おばけのバーバパパ

ありがとうございます。
    上の子のときは集団が1歳半しかなかったので、わからないままとりあえず全部受けちゃいましたが…
    そうですね、特に心配することもないので今回は気にせず見送ることにします。

• 1月27日