※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
産婦人科・小児科

昨日RSウイルスと診断され、7ヶ月の赤ちゃんが夜間の咳や熱、鼻水に喘鳴があります。自宅でネブライザーを使用中で、夜の咳がひどく眠れない状況です。疲れているのか病気のため寝ているのか心配です。

昨日RSウイルスと診断されました。
生後7ヶ月です。
夜間の咳と熱、鼻水に喘鳴があります。
田舎に住んでいるので小児科の入院施設がなく、
自宅にネブライザーを持ち帰り様子を見ています。
アレルギー性鼻炎、喘息もあり、とても不安ですがいまのところなんとか家でみています。
咳が夜間にひどくなるので、3日前から夜全く眠れてなく機嫌も悪かったのですが、昨日ネブライザーをして寝たらよく寝てくれました。でも、日中もほとんど寝ていて心配です💦
熱は微熱ぐらいです。
病気の時はよく寝るものですか?
疲れてるからですかね?

コメント

たまご

よく寝て体力回復したり、免疫頑張ってるんだと思います!!

うちも次女が新生児の時、RSになり入院しましたが、少しよくなってきたかなと思ったらずーっと寝てたの覚えてます😅

もう少しですね!
お大事にしてください🙏🍀

初めてのママリ

下の子が2ヶ月の時にRSで入院しました🥲
母乳も飲まなくなり永遠に寝てました💦
咳だと余計に体力使うみたいですぐ疲れてしまうようです!
お大事にしてください🥺