※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

幼稚園に行きたくないと泣く子どもに対して、朝はグズグズしてしまう悩み。お迎えの時は元気だが、朝は拒否する。どう声かけすればいいか悩んでいる。皆さんはどうやって対処していますか?

4月に幼稚園入園して、毎朝行きたくない~と涙しながら登園してます。
4月中は毎朝泣き暴れて家から出すのも大変でしたが、5月に入ってからは暴れるのは収まりましたが涙がまだぽろぽろ出ます。

お迎えの時は、笑顔でお外遊び楽しかったー!と行って元気そうです。
ですが、朝になるとやっぱりだめでグズグズしてしまいます。
そういったとき「昨日幼稚園でお外遊び楽しかったよねー、今日も楽しみだねー」って声かけしても「いやぁー、、(T_T)」といった感じです。
こういうときどうやって声かけしたらいいか迷ってしまいます…(..;)

みなさんはどうやって登園拒否なだめてますか?

コメント

はじめてのママリ

暴れずに行けるようになったら
普通のテンションでまたいつもの時間に迎えくるねー!と声かけするくらいでした🙆‍♀️行きたくないーとグズグズの時はあと○回行ったら休みだよー!ママも家で掃除とか頑張るから一緒に頑張ろー!とかでした😅本当親も子供も大変ですよね慣れるまで😭💦
とにかく不安、心配な雰囲気は一切ださず、幼稚園くらい楽勝でしょくらいの気持ちでいつも接してます😂

ママリ

うちまだ暴れてますw
もうすでに明日の幼稚園行かないと言ってました😱

暴れなくなっただけ羨ましいです🥹
私なら共感してあまり幼稚園の話題は出さないようにします🥲

ダッフィー

帰ってきたら〇〇しようか
とかとにかく帰ってきた後の楽しみを作ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝