※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビィー
子育て・グッズ

生後24日の女の子が寝る度に唸っています。苦しいのか具合が悪いのか心配です。アドバイスや経験を教えてください。

生後24日の女の子を育ててます!
毎日寝る度に唸ってます。「うぅーー」「あぁーー」みたいな感じでその後何にもなかったようにまた寝てと、寝てる間繰り返しやってます💦

こんな唸ってて苦しいんですか?それともなんか具合が悪いとかですか?こんなに毎日毎日唸ってて心配です。
アドバイス、経験教えて下さい💦

コメント

宮田くん

懐かしいです!!笑
うちの子もやってましたよ(^^)!!
いつの間にかやらなくなりました!
新生児特有らしいです(^^)

  • ルビィー

    ルビィー


    コメントありがとうございます!
    そーなんですね💦それにしても、大人で言う寝言のようなのが凄く多くて、ビックリして夜中などはよく飛び上がるように焦ります。゚(゚´Д`゚)゚。
    起きたと思ったら、寝てるし…

    安心しました(o’∀’o)ありがとうございます!

    • 1月27日
mio@k

唸る子は唸るみたいです。
うちも、息子ですが毎日唸ってました!!
そういえば、自宅に戻ってきてから唸ってない!!なのでいつかは治まりますよ😊

  • ルビィー

    ルビィー

    コメントありがとうございます!
    うちの子すっごく多くてこんなに唸ってて大丈夫なのか?って思います。
    寝てて唸らない日なんてないってぐらい、朝から夜まで寝てる間は一日中💦💦

    唸る度に様子を見るので、早く唸り治ってほしいです😅

    • 1月27日
  • mio@k

    mio@k

    うちも、寝てる時はずっと唸ってて「この子大丈夫かな?苦しいのかな?」って不安でした💦
    自宅にもどったのが3か月のときだったので、その辺から唸らなくなったと思います。

    • 1月27日
くに

新生児によくある動きらしいので、心配無いと思いますよ😊
うちの次男坊(生後18日)も今まさにそんな感じです😁💦
長男坊の時も同じでした❗

いつの間にか唸らなくなるので、動画で撮影しておくといい記念になるかもしれませんよ💓

  • ルビィー

    ルビィー

    そんなに唸らなくてもって思うぐらい凄い唸りますよね?💦どっからそんな声出してるの?って感じです!
    毎日毎日心配で、唸る度に私が目を覚ますので大変です😅寝てる間だけはママも寝させて〜って思います💦

    心配ないなら、安心しました✨
    ありがとうございます😊

    • 1月27日
deleted user

うちの子も唸ってました😅
あれびっくりするし、大丈夫かな?って不安になりますよね💦
いつの間にかしなくなって今では夜泣きです😂🌪

  • ルビィー

    ルビィー

    そんな唸ってて寝れているのかな?って思いますもん!抱っこして寝てる間は唸らない癖にベッドに寝せると唸るんですよね💦

    早くおさまってほしいです✨

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのうち懐かしくなりますよ😉✌️

    • 1月27日
はっしゃん

回答じゃなくて申し訳ないですが、状況がまったく一緒だったのでコメントさせてください!

うちの娘も今日24日目で、唸り声に悩まされてました😰
中間検診でも相談したんですが、ガスがたまってるのかなー?って言われただけで終わってしまいました…。
1日5回はうんちしてるし、オナラもしょっちゅうしてるので違うと思うんですが一応ガス抜きのマッサージとかしてみてたんですが…新生児特有なんですね!安心しました。

  • ルビィー

    ルビィー

    心配になりますよね?
    初めての子供なので、いちいち気になって、不安になって💦
    うちの子は、ゲップがなかなか出てくれないので苦しいのかな?とも思いました。
    でもそのぶんおならは結構してるのでそっちから出してるのかと!
    うちも最近うんちの回数減ってきて5回ぐらいになってきました!

    • 1月27日
  • はっしゃん

    はっしゃん

    まったく一緒です!
    うちもゲップ全然出ないので排気指導っていうゲップの指導まで受けたのに、未だに成功したの2~3回で…その分オナラで出てます😭
    お互い初めての子は悩みがつきないですよねー!頑張りましょう😂

    • 1月27日
  • ルビィー

    ルビィー

    そーなんですね!
    同じですね(o’∀’o)同じ立場の人たち居てちょっと、安心😁
    頑張りましょうね✨

    • 1月27日