※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母の日ほぼ全てのイベント事が大嫌いです...😵義実家はイベント事全て無…

母の日
ほぼ全てのイベント事が大嫌いです...😵
半分愚痴ですが聞いてください


義実家はイベント事全て無視なので
自由でいいのですが
自分の実家に今週帰ることになったので
自分や娘の誕生日にケーキとかしてもらってるので
なんかしなきゃ感がでてます..
センスもないし、自由なお金も少ないです
一方、姉と妹はそれなりに
センスもあってよく親にプレゼントして
喜んでるとこをみるのですが
私はあまり母のツボにヒットしません
余計選ぶ事に億劫で
最近は頼まれものしか買わなくなりました

しかも自分の実家はそれなりにお金持ちで
買いたい物は大体自分で買ってるし
持ち物もいい物でこだわり強め
レベルが違いすぎます😵

生花もケーキもすきではなく
お酒にしようにもこだわりがあって
私があまり飲めないのでわからない
プレゼントを催促されるわけではないのに
勝手にプレッシャーを感じてしまいます


皆さまでしたら何をプレゼントしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年は子供の写真が入ったマグカップにしました💓
2000円ちょいとかだったと思います✨
誕生日に母の日に、、毎年毎年ネタ切れですよね笑笑
気持ちの問題だと思うので“いつもありがとう“+可愛いハンカチ1枚とかでも十分かなと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    あと1日めちゃくちゃ考えてみます😭

    • 5月11日
maman

難しいですよね💦
うちも食べ物系は万策尽きたので、消耗品の位置づけで今年は少しお高いウチノのパジャマ、タオルあたりにしようかと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭
    ウチノのパジャマ!確かにパジャマだと着てもらえそうです🤗
    検討してみます!

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

今年は少し奮発してスティック掃除機にしました☺️

例年は3000円〜5000円予算で、お花や高級な干し芋(干し芋は母の好物)をあげてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スティック掃除機!かなり高価なプレゼントですね😳喜ばれそうです...!!

    やはり定番のお花は外さずに検討してみようと思います!

    • 5月11日
ブラウン

傘にしました😊
悩みますよね〜
うちは元々弟が可愛がられてることもあって、プレゼント渡したのに私にはありとうも言わずに、ねぇみてこれ○○(弟)が送ってくれたのー可愛い〜って😟
イラッとしたのでその次の年は贈りませんでした😙
孫が生まれてからプレゼントをたくさんくれるので、また贈るようにしたら、ありがとうと喜んでくれました。ちゃんとお礼言わないと貰えなくなるってわかったのかな?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    傘ですね!
    日傘とかもこれからでいいですよね!
    その気持ちめちゃくちゃわかりますー!
    そんな事言われたら毎年送る気なくなりますよね🤗

    気持ちだと思って
    もう1日考えたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました!

    • 5月12日