※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

債務整理したら、携帯買うときの分割もできなくなりますか?💦

債務整理したら、携帯買うときの分割もできなくなりますか?💦

コメント

債務整理はいつ頃されたのですか?

• ままり

ままり

これからする予定なんです。💦

• 1月27日

退会ユーザー

これからするのであれば、最低でも5年間は無理だと思います。長くて10年ですね…( ´・ω・` )

• 1月27日
みなみ

分割支払もローンなので可能性はあると思います。

• ままり

ままり

そうすると、今後機種変更とかできないんでしょうか💦

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

一括現金払いならできると思います💡
    もう債務整理するしかないのですよね?(>_<)
    金融機関でも信用金庫や信用組合だとおまとめローンなどで整理できることもあると思いますが…
    もう検討済みであれば差し出がましく申し訳ありません(>_<)

• 1月27日
  • ままり

ままり

司法書士か弁護士に相談にいってから決めようと思ってます。。

携帯一括はキツイので、旦那名義とかにするとかになりますかねぇ💦

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

もしよろしかったら金融機関でまとめることが出来なければ最終手段司法書士や弁護士をおすすめします。
    金融機関勤務で育休中ですが債務整理してしまうと今後金融機関でローン組むことが本当に厳しくなってしまいます。
    差し出がましく失礼しました。

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね…
    恥ずかしながら金融機関ではなく若いときに消費者金融から借り入れがあったみたいで、長い間放置のままでした。
    結婚を気に綺麗にしないとと思って( ; ; )

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

それでしたらぜひ一度金融機関に相談をおすすめします。
    借り入れ理由がギャンブルなどでなければもしかしたら金融機関で消費者金融の借り入れをまとめることができるかもしれません。

• 1月27日
  • ままり

ままり

金融機関とゆうのは銀行ですか?
    ギャンブルではないです、当時付き合っていた男にうまく使われたんだと思います💦

私個人としては、財布の紐も硬くコツコツ貯金してきましたので、、

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

最低な男ですね😱
    許せません!
    銀行でもいいと思いますが、信用金庫や信用組合のほうが地域密着をうたってるので親身になってくれる可能性があります💡

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね、知りませんでした!
    プロミスですが、全然関係ない銀行で相談乗ってくれるんですか??

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

乗ってくれるはずです!
    私の勤め先ではそういった相談も扱っています💡

• 1月27日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!!🙇‍♀️

月曜か火曜に司法書士か弁護士相談に行くつもりでしたが、信用金庫で相談のってくれるところ探してみます!

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

行ってみてください💡
    金融機関で難しかったら弁護士とかになると思いますが、最近は安易に債務整理や自己破産を勧める弁護士もいると聞いたことがあるので💦
    良い方向に向かうといいですね😌

• 1月27日
  • ままり

ままり

はい、ありがとうございます😊
    債務整理はあまりよくないのですか?💦

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

債務整理してるということは借り入れしたものをきちんと返せない、支払能力に問題があるということです。それは世間で言うところのブラックリスト的なものに記録が残ります。
    めぐさんの社会的信用に傷がついてしまいます。
    他人には言わなければ分かりませんがケータイの分割支払の審査や賃貸入居の審査やこの先何かでローンを組みたい時の審査で不利になる可能性がかなり上がります。
    ですので債務整理や自己破産などは本当に最終手段ではないかなと思っています。

• 1月27日
2人目欲しい☆

無理だと思いますよ!たぶん5~10年はクレジットカードとかローンは無理だと思いますよ。

• ままり

ままり

カードは心配してないです、現金主義なので。
    携帯がどうなのかなぁと思いまして…

• 1月27日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

ブラックリストとは、違うと思うけど・・・私の知ってる人はローン系は組めなかったと思います。ちょっと前の話なので今はどうか分からないけど・・・。

• 1月27日
  • ままり

ままり

ローンは数年組めないですよね💦
    携帯の分割も含まれたら困るなぁっておもいまして…

• 1月27日
  • 2人目欲しい☆

2人目欲しい☆

そうですよね😣携帯って高いですしね🤔参考になるハッキリとした回答が出来なくてすみません😣

• 1月27日
あっちゅん。

うちは2年前に債務整理したけど
普通に分割で払えてますよ😊
携帯も旦那名義であたしの携帯契約できましたし(^-^)

• ままり

ままり

あっちゅん。さん自身がされたんですか?
    なるほど、旦那さん名義にすればいけるんですね🌟

• 1月27日
  • あっちゅん。

あっちゅん。

言葉足らずですみません。
    旦那が債務整理して先月払い終わったんですがその間に旦那の携帯が壊れて分割で買えないかなと思ったんですが旦那名義で分割で買うことができました(^-^)

• 1月27日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!
    ちなみにキャリアはどこですか?

• 1月27日
  • あっちゅん。

あっちゅん。

ドコモですよー
    その時あたしはauでドコモの方から
    夫婦割にした方が安くなるてゆわれて
    あたしはau解約して旦那名義でドコモに乗り換えましたがそれもすんなり審査に通りましたよ😉

• 1月27日
  • ままり

ままり

なるほど、1番docomoが厳しそうですけどね🌟
    債務整理した旦那さん名義で大丈夫だったってきいて、ちょっと安心しました!

• 1月27日
  • あっちゅん。

あっちゅん。

あたしもダメ元でいきましたが
    すんなりできて安心しました。
    携帯分割で買えたらいいですね☺

• 1月27日
  • ままり

ままり

良かったですね❣️
    はい、ありがとうございます😊

• 1月27日
smileharu

私も前債務整理しました。
返済中〜完済後2年の間に2回端末の分割を私名義でしましたができました。キャリアはドコモです。
できるか不安でしたがなぜか通りましたわ。
仕事していた事とドコモでは1度も支払い遅れた事がなかったからかなと。

• ままり

ままり

そうなんですね!
    docomo以外と大丈夫なんですね!
    無事通って良かったですね😌

• 1月27日
なかちん

債務整理をしました😭
3年で完済しましたが返済期間中にauで機種変更しましたが分割で買えました!!
自分名義です😄
自己破産は一切支払いをしませんが債務整理はあくまでも利息などが無くなり元金を分割で支払うものです💦
わたしが債務整理を依頼した弁護士さんは債務整理は3年で必ず返済しないといけないと仰ってましたよ!!
私の場合は返済額が決定して総額を3年で割った金額が毎月の返済額になりました😅
完済してから5年〜7年はローンなどはくめないリスクはありますが私はそれでも債務整理して良かったと思ってます!!

利息が高くなかなか完済出来ないよりもリスクを負ってもしっかり3年で完済出来るのであと何回で完済と思えば頑張れます😋
私は二度と借金はしないと心に決めました!!
携帯の分割が通るかどうかは定かではありませんが参考までに😂

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!今いくらなのかわからないんですよね、もう何年も、なんにも来てないです。
    30万くらいなら一括で返しちゃおかなとも思ってます、今は無職でどっちみち貯金から毎月返済するなら一括でも変わらないので…

au大丈夫だったんですね!
    ちょっとホッとしました😌

• 1月28日
  • なかちん

なかちん

何年も書類や電話での催促がなかったのに最近になって連絡があったとかですか?
    だとすると消費者金融の場合は利息がかなり膨れ上がってるかもですね😭
    その場合はやはり債務整理をした方が利息などが減りかなり金額も減額される可能性はありますよ!!
    私は最初に法テラスに連絡をして無料相談で弁護士さんと話をしてから正式に依頼をしました😅
    依頼金額は何社貸し入れがあるか?貸し入れ金額がいくらか?後は弁護士によっても金額が異なるとは思います!!
    参考までには私の場合は消費者金融が2社とクレジットが1社で利息含め約100万円ぐらいで依頼金額は5万円でした💦

私の場合は過払い金もなかったので5万円のみでしたが、もし過払い金額が返ってきた場合は返ってきた過払い金の20%を追加で支払うという契約でした😳
    借りた時期が数年前とかなら過払い金はないと思いますが💦
    私も元旦那のせいで借金が出来てしまいホントにバカな男のせいで苦労しました😑

でも離婚後に債務整理をしたのちに今の旦那と出会い裕福ではないですが借金をしなくても生活が出来てます(笑)
    これから結婚をされて可愛いベビちゃんも産まれますし将来の為にも頑張って解決して下さいね☺️

• 1月28日
  • ままり

ままり

おそらく借りてから一年くはいは連絡あったのかと思います。ほっとけみたいに言われて、私も20そこそこの、無知だったので😭
    借りたのは10万だけなんですが…

もう5、6年前はなんにも連絡ないです。

一度無料相談に行った際もう少し待てば時効になるかもといわれ、またそのまま間が空いてしまいました。
    でも今回、入籍、妊娠を気にちゃんとしようと思いました。
    時効にすると、債務整理より大変そうだし、デメリットも債務整理よりありそうなので、
    普通に債務整理にしようと思ってます。

100万の借金が五万のみになったんですか?

• 1月28日
  • なかちん

なかちん

そうですね〜時効にするよりは債務整理して返済したほうが良いと思います😅
    5万円は弁護士費用ですよ💦
    総額の返済額は忘れましたが…毎月返済していた金額×3年で計算すると、3社の内1社は0円になりましたので残り2社合わせて多分30万円弱になったと思います☺️

• 1月28日