※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
妊活

基礎体温を測る時間は決めた時間に測るべきです。目が覚めたらすぐ測るとジグザグになります。時間帯の違いも影響します。

基礎体温を測る時間なのですが
目が覚めたらとりあえず測っていたら、
時間がまちまちになってしまい、体温もかなりジグザグになります。
早く目が覚めても決めた時間に測った方がいいのでしょうか?
ちなみに、5時起きの日と7時起きの日と交互だったので体温がジグザグになりました。
5時に目が覚めた時の方が体温が低いです。

コメント

もなひめ

今日、基礎体温のこと言われたのですが、もし早く起きすぎた場合は少し寝てから計ってとのことでした。

• ことり

ことり

回答ありがとうございます ❁
    おお!新鮮な情報ありがとうございます!

• 1月27日

基礎体温は基本的には4時間以上の睡眠後動かずに測る体温のことを言います!時間もできるだけ同じ時間のが望ましいですが重要視するなら4時間以上の睡眠後という方だそうです!

• ことり

ことり

そうなんですね!
    同じ時間で測ってみます!

• 1月27日
ままりん

連続で何時間か寝てから計らないといけなかったですよね?
私だったら毎朝5時にアラームして計ってからまた寝ます笑

• ことり

ことり

毎朝起きるのは7時でいいのですが、ふと目がさめるのが5時みたいなんですよσ(^_^;)
    5時に目が覚めて、7時まで二度寝して7時に測るのでは連続睡眠が4時間で足りないから出来ればダメって感じなのでしょうかねσ(^_^;)?

• 1月27日
  • ままりん

ままりん

4時間でしたね!
    起きちゃうと体温変わって乱れるのですが、4時間寝たらそこで体温が落ち着くらしいです。
    なので5時に起きて一回計ってからまた7時まで寝ちゃいます笑

• 1月27日
  • ことり

ことり

なるほど!なら4時間寝た時にはかります!ありがとうございます😊

• 1月27日