※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーり*
家事・料理

専業主婦もしくは産休中のマタママさんに質問です。毎日.旦那さんが仕事…

専業主婦もしくは産休中のマタママさんに質問です♡

毎日.旦那さんが仕事に行かれてる間の
朝食や昼食など自宅で1人でご飯を食べる方って
きちんとご飯(手抜きにしろご飯)食べてますか??

小腹が空いてついお菓子をつまんだり…
昼食もパンで済ませたりきちんとご飯を
食べなかったりします…( °_° )
栄養面を考えるとダメなのはわかってますが
誘惑に負けてしまい…。

仕事に行っているときは
朝食しっかり、昼食はお弁当、夕食きっちりの
ペースだったのがすっかり乱れてます😭💦

やっぱりだめですよね?
みなさんの食事がどんなのか教えてください🙏✨

コメント

deleted user

私も手抜きです…
今日は昼前に朝ごはんで、昨日の残りのカレーを食べました笑
1日2食になったりするので、よくないですよねー😥

  • ふーり*

    ふーり*

    カレーなら充分です!!
    むしろカレーが残ってて作る手間が省けてありがたいですよね😂💕

    • 1月27日
り

私は専業主婦で子どもはいないんのですが、
朝食昼食どちらも基本的に食べません(´-ω-`)

妊活してる身だから食べなきゃとは思うのですが自分の分だけ作るのはどうも面倒で、、、

  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんですよね…自分の分だけ。って面倒です😳
    朝食昼食食べなくてお腹空きませんか?😱

    • 1月27日
  • り


    一人分作るときの分量も難しいですしね(´-ω-`)

    めちゃめちゃお腹すきます!
    なのでひたすら白湯を飲み続けます、笑

    • 1月27日
  • ふーり*

    ふーり*

    そうなんです…作り過ぎたりしますよね😂

    白湯で空腹満たされるのがすごいです!
    その勢いなら体重増加抑えられそうですね♡

    • 1月28日
おにぎりまん

私も手抜きです笑
今日は旦那の朝ごはんにおにぎり作ったのでついでにちょっとご飯粒をつまみ食い
昼ごはんはポテチでした笑

  • ふーり*

    ふーり*

    わたしもおにぎりで済ますときもあります!
    なんならポテチなんて同じ過ぎます🙄✨
    栄養面考えたらダメなんですが美味しいですよね😂

    • 1月28日
あおママ

わたしは血糖値で引っかかってしまい、好きなときに好きなものをたべられないので、しっかり食べてます。

朝は玄米食パン、味噌汁かスープ、サラダ、
お昼はもち麦ごはん、味噌汁、フライや卵焼き、サラダ、温やっこなど

わたしもみなさんみたいに手抜きがしたいです(*´Д`*)
でもあと2ヶ月の我慢!!!

  • ふーり*

    ふーり*

    きちんと指導されてるのできっと頑張れるんだと思います😳💕
    手抜きはやはり手抜きなだけに栄養面はダメダメだと思います…
    しっかり食べられてるのでお腹の赤ちゃんもしっかり成長してるでしょうね♡

    • 1月28日
  • あおママ

    あおママ

    今は甘いもの(果物すら)禁止になっちゃいました(*´Д`*)
    栄養がいきすぎてビックベイビーです(笑)

    • 1月28日
  • ふーり*

    ふーり*

    それはキツイですね…😱😱
    甘党のわたしには過酷ですが赤ちゃんのためですもんね😳✨✨
    ビッグベイビーなんですか\(^^)/
    お腹の中のときから栄養満点で幸せですよ♡♡

    • 1月28日
ぴよこ

最近ミキサーを手に入れたので、朝はバナナジュースなどフルーツジュースを作って飲んでます🍹

昼前にはお腹が空くので、ホットケーキを焼いたり、納豆ごはんと味噌汁食べたり、そうめんを湯がいて食べたりしてます。副菜の作り置きをしてる時はそれをプラスしたり…。何もない!て時は近所のスーパーに冷凍食品のパスタやお惣菜を買いに行ってます💧

  • ふーり*

    ふーり*

    フルーツジュース身体に良さそうですね♡

    わたしも納豆ごはんはよくします☺︎︎
    同じく1人分の食材って難しいので買いに行ったりしてしまいますよね!
    近くにマクドもスーパーもあるので誘惑たっぷりです😂

    • 1月28日