※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
産婦人科・小児科

宮前区鷺沼付近の産婦人科を探しています。徒歩、バス、電車で通える距離で、近くで通院・出産された方のおすすめを教えてください。

宮前区鷺沼付近で産婦人科に通われてる方に質問です。

この付近のおすすめな産婦人科があればお教え頂きたいです。

私は車がなく、徒歩、バス、電車での移動になります。
2歳7ヶ月になる息子がいるためあまり遠くの病院は考えていません😭


近くの産婦人科で通院、出産された方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😣🙏

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

鷺沼産婦人科、いのうえクリニックあたりで産む人が多かったと思います!

  • なーたん

    なーたん

    ママリさんはどちらかで通院、出産されましたか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    私自身は里帰りしたのでどちらも経験ないのですが、以前鷺沼の保育園で働いていた時にその二つで出産したと言う保護者が多かったですよ〜!

    • 5月11日
  • なーたん

    なーたん

    評判などはどうでしたか?
    わかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    鷺沼産婦人科は助産師も先生も優しくよかったと言う方が多かったです!いのうえクリニックは先生がはっきり物を言う先生のようで合う合わないがあるみたいですが、食事が豪華で美味しかったと聞きました!

    • 5月11日
  • なーたん

    なーたん

    そうなんですね!
    ハッキリものを言う先生少し苦手なので鷺沼産婦人科にしようかなぁと考えてます🤔

    • 5月11日
はじめてのままり

下2人鷺沼産婦人科で出産してます!

  • なーたん

    なーたん

    鷺沼産婦人科どうですか?
    一応1番近そうだったので1回目の検診予約したのですがクチコミが賛否両論みたいなので心配で🥺

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    めちゃくちゃおすすめですよ!
    なんで口コミが悪いのか不思議なぐらい、、
    先生や助産師さん、受付の方みんないい人だしごはん美味しいし私は鷺沼で産んでよかったです!
    3人目出産する時、コロナだったこともあり子連れ検診は
    ご遠慮くださいって張り紙がありましたが
    長男の預け先がなくてどうしても連れて行かないといけませんでした。
    相談したら午前の1番最後の時間に予約を入れてくれました毎回!

    • 5月11日
  • なーたん

    なーたん

    そうなんですね!
    先生にクセないですか?
    ご飯美味しいのはいいですね💕︎
    私も息子預けれそうにないので連れてくの相談してみます😭
    また、立会い出産は可能でしたか?
    出産費用はいくらでしたでしょうか?
    分かる範囲で教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    クセあるっていうかおもしろいです😂でも全然相談できるし、納得いくまで説明してくれるし、薬も欲しいとき処方してくれます。

    息子は立ち会い可能でしたが
    次女は入院する直前で立ち会い不可になりました😭
    いまは確か出来たと思います!

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    下に書いちゃいました😭

    • 5月11日
  • なーたん

    なーたん

    それはとっても嬉しいです✨
    先生は毎回指定ですか?
    火曜日の午後に行く予定なので院長先生か高田先生みたいなのですがどちらの先生もご存知ですか?

    ちなみに次女さんの時の出産時期はコロナどんな感じでしたか?

    • 5月11日
はじめてのままり

長男 計画分娩 個室、
誘発剤、貧血で毎日鉄剤注射、5泊6日で退院時清算67000円

次女 破水からの入院 個室
貧血で毎日鉄剤注射
後陣痛が酷く痛み止め追加
金曜の夕方出産月曜朝退院
3泊4日?退院時清算3380円

上記とは別に15週で
分娩予約金15万支払ってます!

  • なーたん

    なーたん

    予約金15万+出産一時金42万+6万7千円
    という事ですよね?
    手出しは21万7千円と言うことですか?
    高いですね💦
    やはり鷺沼産婦人科は高いですかね?🤔💦
    また部屋ですが個室、2人部屋選べるんですか?個室の場合別途料金かかりますよね?
    あと、経産婦でも5泊6日がベースなのでしょうか?
    次女さんの時は相談してすぐ帰ったみたいな感じですか?

    気になること多く質問攻めにしてしまいすみません🙇‍♀️💦

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですそうです!
    鷺沼はここら辺じゃ高い個人病院です😂
    検診も毎回手出しあります🤑

    私は最初から計画分娩希望で
    院長先生に相談しないといけなかったのでずーっと院長先生です!たまーに高田先生もありましたが高田先生もとてもいい先生でおもしろいですよ😂

    次女のときはちょうどまた増え出した時期だったんです😭
    6波とか7波とかだったかな?
    立ち会いも私が入院する2日前に禁止になったんです😭
    面会も、主人が荷物を持ってくることも出来ませんでした。
    荷物の受け取りが出来ないからか
    パンの夜食がついてきました😂

    確か個室1万、相部屋6000円です💸
    希望は聞かれます。

    長男のとき1度陣痛が遠のいて
    1泊延びたんです
    なので経産婦だと4泊5日ですかね☺️

    次女のときは問題なければ
    早く帰りたいと言いました笑
    でも、新生児の血液検査で
    時間が経たないとできないものがあり、月曜の10時に退院しましたが17時に戻ってきて
    血液検査して帰りました😍

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たぶんいろいろ値上げされてると思うのでもう少し高くなってるかと思います😭

    • 5月11日
  • なーたん

    なーたん

    息子の時も検診毎回手出しあったので息子出産したところも高かったんですかね?🤔
    でも、この辺だと近いの鷺沼産婦人科ですよね😭💦
    検診を鷺沼産婦人科でしてもらって里帰りで実家の方で出産してもいいかなぁと思うのですが、その場合いつから向こうの病院に通わなきゃ行けないのか分からなくて、、、息子連れて週2、週1実家の方の病院に行くのはしんどくて😭

    計画分娩だと促進剤ですか?
    やっぱり院長先生が人気なんですか?
    高田先生いい先生みたいで良かったです🥲

    なるほど、、、
    コロナも5類?になったのでもう立ち会い大丈夫ですかね🤔
    来年の1月じゃなんともですよね😂
    パン😂😂😂最高ですねw
    長男さんの時は立ち会い面会大丈夫でしたか?

    どちらにしても取られるんですね😂
    1泊1万か6千かw
    でかい💸💸💸
    4泊5日だったら+5万か3万って事ですね!

    早く帰ることもできるんですね💕︎
    相談次第って感じですかね!

    あと、母子同室ですか?別室ですか?

    • 5月11日
  • なーたん

    なーたん

    今年の10月から分娩費が65万〜になるらしいです💦
    予約金15万+出産一時金50万+退院時に支払いになると思います😭
    いくらになるのやら、、、

    • 5月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    息子さんもこの辺でご出産されてますか?
    うちの子は補助券使って3000円手出しです😂
    血液検査のときは補助券+15000円だったかな?

    里帰り先の病院によると思いますよ!先に電話して聞いて、それを鷺沼さんに言ったら紹介状?というか検診内容のデータもらえるはずです!

    計画分娩は促進剤、誘発剤ですね🤔その日に産むって計画なので😂長男は立ち会い大丈夫でした🙆‍♀️

    • 5月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    部屋代は取られます笑
    でもやっぱり個室はいいですよね〜気にしなくていいので、、😶
    やっぱり経産婦さんだと上のお子さんとテレビ電話するから2人部屋だと出来ないって助産師さん言ってました😂

    出産翌日から母子同室、授乳は授乳室でします😊
    でもめちゃくちゃ預かってくれます笑
    逆にこっちが申し訳ないと思うぐらい預かるから寝ていいよ〜って言ってくれます😂
    これも経産婦さんあるあるだそうです笑

    • 5月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ちなみに長女も
    途中まで鷺沼さんに通ってましたが
    切迫早産気味に聖マリに転院しました😍
    聖マリは退院時清算27万でした😂

    • 5月12日
  • なーたん

    なーたん

    検診は同じくらいの値段かもしれないです😂
    血液検査高いですよね😂💸💸💸

    なるほど!
    聞いてみます🤔

    上の子がいると計画のがいいかもしれないですね!笑
    息子の時促進剤打って懲り懲りなので息子と旦那に頑張ってもらおうと思います😂😂😂
    運良く行けば立ち会いOKって感じですかね!

    • 5月12日
  • なーたん

    なーたん

    テレビ電話!その手がありましたねw
    そうなると確かに個室がいいかもですね🥺💞💞
    母子同室だけどそんだけ預かって貰えるなら個室のがいいかも🥺
    個室で促進剤とかして7万ですもんね!笑
    旦那に頑張ってもらおうかな、、、笑

    泣いたら授乳室に行ってあげるって感じですか?それとも時間ごと?息子の時説明されなくてなくまで放置してたらあげなさすぎって怒られて、、、笑
    病院も説明してくれなくて分からなくて😂

    • 5月12日
  • なーたん

    なーたん

    聖マリ、、、たかしw

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

価格とかは分からないのですが鷺沼産婦人科が多いです!!
この3ヶ月以内に知り合い3人鷺沼で出産します🤣

センター南まで行けるなら昭和大学横浜市北部病院もオススメです!
大学病院なので設備あるし、けどご飯が美味しいので( ¯﹀¯ )

  • なーたん

    なーたん

    3人も!!鷺沼産婦人科人気そうですね!!
    センター南、、、バスで通う感じになりますね💦
    大学病院だとかなり待ち時間待ちませんか?息子と行くので長い時間は耐えられないかなぁと😭
    ご飯美味しいのはめちゃ嬉しいですね💕︎

    • 5月11日