※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦できる年収の目安は、夫の収入が最低でもどのくらい必要でしょうか?

地方でマイホームを持って子供1人の場合、専業主婦できる年収ってどのくらいからだと思いますか🫥もちろん細かい条件にもよると思いますが…

子供1人とアラフォー夫婦
高校まで公立、大学は奨学金なし
車は1台(ファミリーカーではない普通車)
家はコンパクトな戸建て
夫は安定した昇給ありの仕事だが高給ではない
旅行などはあまりしない
日常はケチりすぎない(3人で食費5万くらいの経済感覚、節約系主婦雑誌の半分くらいは参考になるけど半分くらいは「ここまではしたくないかも…」という感覚)
教育費と妻分の老後資金は確保ずみ(用途別に分けてるわけじゃないので違う使い道になるかもしれません)

このくらいの条件で、専業主婦するのに夫の年収は最低どのくらい必要と思われますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

450万あればいけるかな

はじめてのママリ🔰

500万あればいけるかな

はじめてのママリ🔰

600万あればいけるかな

はじめてのママリ🔰

700万あればいけるかな

はじめてのママリ🔰

800万あればいけるかな

はじめてのママリ🔰

900万以上はほしいな

はじめてのママリ🔰

1000万以上必要です

はじめてのママリ🔰

20代ですが、
地方で戸建て車二台
夫も給与低いですが
専業主婦してます